マッグガーデン 「びんちょうタン」コミックス第2巻
「ちびびん」はじめてのアイスフィギュア


q
びんちょうタン、コミックス第2巻限定版の付属「ちびびんはじめてのアイスフィギュア」です。
ちなみに、コミックスとフィギュアセットで、お値段1500円。
フィギュアの製作はYujinとなってます。




一周
fig
fig
fig
fig
fig
fig
ばあちゃんがまだ元気だった頃、一緒に買い物に出かけた…。
そんな、コミックス中のひとコマを再現したフィギュアです。
というか、コミックス読んでから見ると思わず涙が…

サイズはビールケースからちびびんの頭までが約5cm。
塗装と造型のクオリティは全体的に高く、冷蔵庫とかビールケースはちょっとすごい出来です。



fig
fig
冷蔵庫は8パーツの組み立て式で、フタが開閉可能です。
そのフタは、霜の塗装が凝ってますね〜
小物としても価値が高いです。


fig
冷蔵庫の中のアイス達。
カップ、袋、チューチュー、ホー○ランバーと彩り豊か。
配置は特に決まっていないので、適当に詰め込みます。



ちびびん
fig fig
fig fig
見慣れたびんちょうタンとはちょっと違う、満面の無邪気な笑み。
フィギュアには付いてないけど、後ろでばあちゃんが見守っていることでしょう…
泣かそうというオーラをひしひしと感じます。

本体の出来は素晴らしいのですが…うちに来たのは袖に塗り残しが。
個体差だと思いますが、ちょっと残念。



最後に
fig
ホー○ランバーを、両面テープで持たせたりも出来ます。
これは可愛すぎ。


fig
あと、ビールケースに入れてみました。
個人的にツボった一枚w



値段がちょっと高めですが、出来はいいのでリーズナブルかと。
あと、「ばあちゃん」つけて欲しかったな…。




びんちょうタン 参考レビュー




↓あみあみ & Amazon



  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ