バンプレスト DX ガールズフィギュア 交響詩篇エウレカセブン タルホ



プライズのタルホ、旧コスチュームですので、露出度は高いです。
「すごくいい」というほどでもないですが、プライズ的にはなかなか良く出来ているかと。

一周







台座が・・・

台座を入れると、こんな感じ。
この台座・・・無駄にでかすぎです。


和風堂お嬢の台座とほぼ同じ大きさ。
上はメガハウスのエクセレントモデル。
展示場所に、ちょっと困ります(^_^;


エクセレントモデルとの比較

エクセレントモデルと比較すると、ちょっと細身で美白。
出来はともかく、今回のもののほうがアニメには近い感じかな。

エクセレントモデルのタルホはこちらから。


お顔


あっさりぎみです。
造形自体は悪くないと思いますが、目の塗りのせいかも。

ちなみに、髪の毛に隠れてますが、目元の「×」もちゃんとあります。



では、接写





巨。
タルホだし〜( ̄▽ ̄)b







とどめはこのタニマが。

ゲーセンに置いていいタニマでは(〃∇〃)
ちなみに、対象年齢は恒例の7歳以上w


お・な・か





割れた腹筋がうっすらとした、かなりの萌え腹。




背中

がバっと、いい背中!
露出度高い〜。


あと、両手が一体成型になってます。


おしり〜上から

腕が激しく遮蔽してくれますが、ちょっと半ケツ気味。


腕、邪魔!!


ミニ

裾から覗く脚には、ミニならではのよさが。




白でした。


ローアングル!!

ぱんつ、なんとスカートと一体成型でした。
それでも、なかなかいいお尻です。

が・・・。

前は何も造形されてませんOTL
残念ですね〜。



ということで、こんなアングルもちょっと不自然。
まぁ、必要以上に下から見なければ、よいチラなんですが(^_^;


最後に・・・

台座、いくらなんでもでかすぎるので、手持ちのもので急造しました。
ダボが足側にあるので、木材に穴を開けるだけでOK。
ただ、ダボが長いのでちょっと厚いもので造る必要があります。


完成品フィギュアと比較するとちょっとあっさりですが、プライズ的には良く出来たほうなんじゃないでしょうか。
というか、同シリーズのいちご100% (レビュー)が良く出来すぎていた感がありますね。



  フィギュアレビュー倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ