月刊コンプティーク 2007年3月号 付録
Fate胸像コレクション 剛刃【イリヤ】


q
Fate胸像コレクション、第2弾はイリヤ&バーサカー。
980円の雑誌の付録です。
雑誌が付録かww



一周


不敵な笑みを浮かべるイリヤと、下で剣を構えたバーサーカー。
主と従。イリヤとバーサーカーの関係が表されていると思います。
出来は塗装も造形も素晴らしい…とか、今更書くまでもないハイレベルです。

ちなみに大きさは、剣の先端ので約7cmほど。
個人的な願望を言えば、バーサーカーがもうちょっと大きいと良かったんですが…
それは贅沢すぎでしょうね(^_^;



バーサーカーの剣。
メタリックな塗装もきれいですが、表面や刃の造形が神。



この足元は、冬の城の城砦でしょうか。
ひび割れ崩れた様子が、リアルです。



また、下面には穴が。
適当な台座を流用することで、より安定して飾ることが出来ます。



イリヤ


不敵な微笑を浮かべたお顔は、かなりアレンジされた感じ。
似ているかどうかはともかくとして、可愛い出来だと思います。
子供らしい、ぷにっとした頬がいいですね。



バーサーカー



実に漢らしい造形。
筋と肉の感じ、そして波打つ髪が素晴らしいです。
顎と頬の塗装がちょっと傷ついてましたが、これは個体差かと…。


ちょっと下向きの造形なので、正面からも補足。
大迫力ですね。




凛の時も書きましたが、原型の榎木氏には是非全体像を作って欲しいですね。




Fate 参考レビュー



↓あみあみ



  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ