セガ 新世紀エヴァンゲリオン コレクションフィギュア ウミホタル
惣流・アスカ・ラングレー



0
プライズ、ウミホタルから 惣流・アスカ・ラングレー。
大きさは約15cmと中型で、他にレイとミサトがラインナップされています。



一周
e e
e e
ブリスター入りのプライズにしては、なかなか露出度は高め。
塀にもたれて一服、といった感じで見栄えもいいです。
ちなみに台座と本体は接着されていて外すことが出来ません。


w
台座全体はこんな感じ。
足がねじ固定で、両手が接着されてます。

w
ドリンクは、ストローにちょっと違和感がありますが、
情景を演出するという意味ではいい小物だと思います。



お顔
e
e e
レイ、ミサトと同じく丸っこいアレンジのお顔。
ちょっと特徴的な造形ですが、これはこれでかわいいと思います。



ボディは高露出
e
e e
細いながらも、柔らかな曲線で構成されたボディ(〃∇〃)
台座から外れないので、お尻側から眺めることが出来ないのが残念です。


e
e e
脚は、厚底サンダルですらっと。
後ろは網目越しにちらちら見えて面白いですが…写真的にはちょっと無理w


胸周り
e
サイズはそれほどでもないですが、ピッチリと寄せてる感じ。
意外にボリュームがあります。

e
e
ワキとか脇腹も滑らかなラインでいいですね〜。

w
浅めでちょっとつぶれたタニマ。
なんだかリアルな感じで(*´Д`*)




e
e
e
前の微妙な開き加減、裾の短かさ…ステキです。
お尻側からちゃんと見られないのは、やっぱり残念(^_^;

e
上からだと、こんな感じ。
お腹から続くラインはちょっと中まで作られていて、ちょいエロな感じです。



ローアングル
e
ジーンズのラインにしては、ちょっとやりすぎかな…といった感じの怪しいスジが。
その部分だけ塗装が薄いのは…個体差なのかな(〃∇〃)



最後に
e
このシリーズの特徴として、一部が蓄光塗料で塗装されています。
なんですが…個体差かぜんぜん発光が目立ちません(^_^;
サンダルと、腰のベルトが微妙に光ります。






EVA 参考レビュー一覧





↓ 楽天
新世紀エヴァンゲリオンコレクションフィギュア〜ウミホタル〜【3種セット】


  フィギュアレビュー倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ