セガ 新世紀エヴァンゲリオン コレクションフィギュア ウミホタル
綾波レイ



0
プライズ、ウミホタルから綾波レイです。
大きさは約15cmと中型ですが、台座が良いこともあり飾って映えます。
2006年発売のプライズで、他にアスカとミサトがラインナップされています。




一周
e e
e e
渚で水と戯れる図、といった感じで結構絵になってます。
胸元や裾がゆるい感じなのも、ポイント高いです(^_^;
ちなみに、なんとなく脱がせそうにも見えますが、中は作られていませんでした。


w
渚をイメージした台座とは、ネジ止めされてます。
この台座は、結構いろいろ使えるんじゃないでしょうか。


w
靴の造形は、ちょっと残念な感じです。
まぁ、プライズなのでこのくらいは(^_^;



お顔
e
e e
恥らった感じは悪くはないですが、目がちょと変な感じ。
アイプリずれてる?



胸周りはガードがゆるい
e
胸元が、かなり大きく開いています。
チラリ(を期待させる)ズムといいましょうか?

e
e
脇も開いていて、「あとちょっと」感満載です。
なんか、マニアックなエロさだな…。


w
w
上から。
背中もあいてるのがいいですね。

ちなみに、肩の服の嵌め合わせが悪いのはもともとで、
剥こうとしたからではないですよww





e
e
裾も、ロマン溢れるつくりです。
たくし上げてるし(〃∇〃)

e e
脚は素足。
角度によっては、ちょっとドキッと。
台座もいいのだと思うのですが、絵になりますね。




ローアングル
e
e
パンツは、一応あるという程度。
遮蔽も大きいし、立たせたほうがいい眺めだと思います。



最後に
e
このシリーズの特徴として、一部が蓄光塗料で塗装されています。
光を落とせばこんな感じ。
服と靴の裏が光ります。



エヴァのプライズも息が長いと思ったら、映画がまたできるようで。
あと数年は、このシリーズも続きそうですね。



参考レビュー一覧





↓ 楽天
新世紀エヴァンゲリオンコレクションフィギュア〜ウミホタル〜【3種セット】


  フィギュアレビュー倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ