海洋堂 BOMEコレクション
トップをねらえ! タカヤノリコ


q
トップをねらえ!のタカヤノリコ、体操服姿で登場です。
今になってトップのキャラが発売されるとは思わなかったので、素直に嬉しいです。
世代によっては、トップで道を踏み外した、という人も多いんじゃないでしょうか。



一周
fig fig
fig fig
おなじみの戦闘服…懐かしい気持ちも相まって、全体像はすごく見栄えがいいですね。
肌の成型色も、ちよっとピンクがかった色で、きれいです。
…ただ、顔はちょっと角度限定な感じも。

ちなみに流れるような造形が美しいハチマキは、ABSで出来ています。
なんか折れそうで怖いですが、お尻を確認する程度にはずらすことが出来ます。


fig
台座には「トップをねらえ!」のロゴ。
つや消しになっているのも、落ち着いた感じでいいですね。


fig
サイズ比較に、海洋堂のガンバスターと。
足を伸ばしたポーズのため身長ちょっと高めで、22cmほどあります。



お顔
fig
fig fig
顔は、斜め限定な感じ。
たれ目キャラなのに、ちょっと吊り目になってるのが原因?
とはいえ、全体像としては十分にノリコの雰囲気が出ているとは思います。
個人的には、右下がベストアングルでしょうか。



ボディ
fig fig
fig fig
なつかしの赤白コスチューム。
とりあえず、腰周りに目が行きます(^_^;
もともとエロいデザインのコスチュームではあるんですが…
なんですか、このノリコらしからぬムチムチ感は(*´Д`*)


fig fig
下半身は、脚と腰の◇で露出度高め。
右脚をくの字に曲げたポーズが、フトモモを強調してくれます。
この脚に萌えたのは、幾つの頃だったかな…(遠い目)




fig
fig
fig
アニメでは縄跳びなどで楽しませてくれましたが、
この乳も、左右非対称にぷるんと弾んだ感じになっています。
動きのある乳というのも、珍しいですね。

fig
fig
上下からだと、弾んだ様子がよりはっきりと。
ちなみに、上着の中は造られていませんでした。



下半身
fig
切れ込みと、横の食い込みが素晴らしい下半身。

fig
fig
fig
fig
お尻からの眺めは、特に秀逸…。
最近ハヤリの、サイズ間違いですね(^_^;

fig
お腹のふくらみも、白いラインで強調…
というか、こんな格好でみんな歩き回ってるんですか、トップ世界(*´Д`*)



ローアングル
fig
fig
さすがに体操服?なので、あっさりしたローアングル。
確か設定だと、ノーパン + パッドではなかったか (〃∇〃)



最後に
fig
このフィギュアでもう一つエロイのがパッケージ。
なんともケシカラン設定画が印刷されてます。
あと、「オカエリナサλ」っぽく書かれた「タカヤノリ[ 」も芸が細かくて、いい感じですね。



顔がちょっと残念ですが、全体像としては満足できる完成度だと思います。
ついでといってはなんですが、お姉さま、ユング、コーチなど一通り出して欲しいですね…。





↓あみあみ & Amazon



  EVA/GAINAX 萌え 参考レビュー


  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ