アルター ゼノサーガ エピソードI KOS-MOS


タイトル画像〜
ゼノサーガから モッコス KOS-MOSが出ました。
「美少女」というより、凛々しくも格好よいフィギュアです。


一周


見返り美人です。
発売直前に髪がクリアパーツとわかって、賛否両論のようですね。
個人的にはヘッドセットや、髪先から透けるボディなどは、結構良いと思いますよ。


お顔

顔正面から。特徴的な瞳の塗りが印象的です。
顔は無表情系ですが、ちょっと微笑を浮かべて見えるのが良い感じです。
あと、唇が艶かしいですね、アンドロイドなのに。


あごを引いたポーズなので、本体の正面からだとこんな感じに見えます。

サンプルのままの髪だと、激しく綾波っぽかったのではないでしょうか。目の色とか無表情とか。



クリアパーツの髪ですが、やはり強い光には中まで透けてしまいますね。
白いのはダボ。まぁ、普通の室内光で見る分には問題ないんですけどね。


以下接写 (メカなので、あまり期待でき・・・)

前も後ろも、細かく作りこまれています。
腹筋?が、普通の美少女フィギュアとは違う何かを感じさせてくれます。



首周りの細かいパーツや、腕の飾りも細かく・・・。
ゴメン、なかなか豊かな乳とワキです。



こんなに切れ込んでいるのは、やっぱり放熱対策でしょうか。



ローアングル

素晴らしく食い込んでいます。
ぱんつではなくてボディスーツなんですが・・・スカートっぽい腰のもののおかげで(〃∇〃)
あと、内モモのスジがいい感じだと思います。


これが、ベストオブローアングル。
ポーズ的に、余すところなく見えちゃいます。
しかし、シオンは何を考えてこんな造りにしたんでしょうか。
次にXenosagaやったら、シオンがメンテしてるところとかに吹く予感。


最後に

武器はこんな感じですが、接着されていて取れません。


反対側の手が開いているので、両面テープで武器を持たせるのもいいかと。

M.I.A用の武器なんかジャストサイズ。



凛々しくも格好いい、美少女型アンドロイドのフィギュアでした。
変に美少女然としていないところ、メカらしからぬ食い込みなど、個人的にはなかなか好みです。
残念ポイントとしては、ポーズ的に結構場所を取ることでしょうか。
具体的にはこのみ比で約2体分です(^_^;





  フィギュアレビュー倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ