コトブキヤ AIR 神尾観鈴

タイトル画像〜
二人目の観鈴ちん。コトブキヤ版です。
トイプラ版は原作っぽい顔が少々きつかったんですが、こちらはだいぶマイルド。
コトブキヤらしく、際立ってはいないけど、無難に良い出来です。


前  横
後  横
やはり、観鈴ちんは髪が美しいですね。
腕と脚はABSか何かの、安心設計。台座に「空」が印刷されているのがいい感じです。



トイプラの恐竜たちと。
持たせたいけど、手が硬いので無理でした。


前
顔は、トイプラ版と比較して鼻が普通に近いです。
やはり位置は高いのですが、鼻自体が低めなので可愛らしい仕上がりに。
この辺は原型師さんの解釈と、見る人の好みにもよると思います。



横 横
別角度。ちょっと平面顔ですが、髪がうまくガードしてくれます。
ベストアングルは、ちょい上からでしょうか。
かわいいよ、観鈴ちん。
いい感じ



ならべ
トイプラ版と並べてみました。
かなり好みが分かれそうですね。


あとは、中身ですね〜。
白
当然ながら、白ですね〜。
白



コトブキヤ版の観鈴の方が、一般受けしそうな造形かな?
ただ、素立ちポーズなので今ひとつ面白みにはかけるかも。





AIR 参考レビュー







  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ