セガ 新世紀エヴァンゲリオン
EXスクール水着フィギュア feat.ぽよよんろっく


q
プライズEXスクール水着フィギュアが「feat.ぽよよんろっく」として再登場です。
ロリッとしたアレンジは好みが分かれるかもしれませんが、クオリティは高いです。


レイへ飛ぶ(ページ内リンク)
アスカへ飛ぶ(ページ内リンク)


fig
まずは並べて。
ロリッとした造形はもさることながら…
肌がつや消しだったり、要所にちょっとシャドウがあったりと、もはや完成品フィギュアと変わらない完成度。

ちなみに、レイは台座から頭までの高さは約13cm。
アスカは約18cmとちょっと小ぶりな感じです。




綾波レイ

一周
fig fig
fig fig
飛び込み台に腰掛けたシチュエーション。
包帯はともかく、靴下をはいているのがちょっと謎ですw

造形は全体的に丸っこい感じで、ぷにぷにと柔らかそうな感じ。
塗装はちょっとはみ出しなどもありますが、全体的にはハイレベル。
特に要所のシャドウと、包帯のラインはプライズのクオリティを越えていると思います。



お顔
fig
fig fig
たまらなくロリッとしたアレンジのお顔。
ぽよよんろっく氏のイラストの再現度が高いです。
すぼめた口と、頬の○が可愛いですね。



ボディ
fig fig
fig fig
スク水・包帯・ずり落ち(〃∇〃)
あと、スク水の細部とかしわの造りこみがすごいことに。
特に股間部分のこだわり造形は、尋常ではないですね。
あまりスク水詳しくないのでアレですがww




fig
fig
fig
アレンジはロリでも、乳は増量気味。
ぷにっとした造形がまたいいですね。
胸の名札も精細です。

fig
fig
肩のずり落ちは、腕とは別パーツ。
ワキから覗く包帯がなんかエロいです。



下半身
fig
fig
fig
fig
上でも書きましたが、股間の作りこみがすごいです。
お尻はちょっと面白みのない造形ですが、ボリュームたっぷりな感じはいいですね。




ローアングル
fig
お尻は平らになっているのが、ちょっと残念。
台座の方をへこますのは、さすがに高望みしすぎでしょうか(^_^;







惣流・アスカ・ラングレー

一周
fig fig
fig fig
こちらは立ちポーズ。
お尻を隠したビート板が、ちょっと邪魔です(^_^;
台座がタイル風になっているのも、見栄え良く飾れていいですね。



お顔
fig
fig fig
釣り目がちょっと挑戦的な表情。
八重歯が可愛いですね〜。
ちょっとアスカっぽくない感じもしますが、造形自体はいいと思います。



ボディ
fig
fig fig
座りポーズのレイと違って、スク水ボディ全開です。
お腹から下半身にかけての微妙な起伏の造形は、
あと、股間の中央の怪しげな起伏は…スジ?

後ろは髪とビート板に遮蔽されているので割愛!



fig fig
膝の絆創膏は、もともとのEXフィギュアにもありましたが…
ロリ造形との相性は完璧。
ロリッとした感じを更に高めてくれます。
プールに入るのに絆創膏…などというのは小さな問題ですw



fig
足の造形も精細。
ロッカーの鍵が、また細かいです。

ちなみに台座への固定はねじ留め。
爪先立ちだけど安定しています。




fig
fig
fig
ちょっとのけぞりポーズなので、強調されてる乳。
こちらもぷにっとして、実にやわらかそうな造形ですね。

あと、個人的にワキのお肉の感じがツボ。
むっちりしたしわ?がいいですね(〃∇〃)



下半身
fig
fig
fig
下半身は、中の構造がわかるすごい造りこみ。
ボディに似合わぬ、むっちりフトモモもいいですね。
後、上でも書きましたがやっぱり正面のスジが浮いてるような…(〃∇〃)


fig
お尻はビート板で完全ガード。
実はすごい食い込み尻なんですが…お見せできないのが残念(^_^;




ローアングル
fig
fig
ローアングルではスジは確認できず…ってプライズだし当然かw
お尻はビート板の遮蔽が強いですが、結構な食い込みが確認できます。





毎度クオリティの高いEVAプライズですが、今回は特に当たりだと思います。
是非Ver.2として白バージョンも出して欲しいですね。



レイへ飛ぶ(ページ内リンク)
アスカへ飛ぶ(ページ内リンク)


↓楽天



  EVA 萌え 参考レビュー

  EVA 燃え 参考レビュー


  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ