GDH ウィッチブレイド 天羽梨穂子
WITCHBLADE RIHOKO AMAHA


q
ウィッチブレイドから、リコこと天羽梨穂子です。
ロリもロリ、設定年齢はなんと6歳!
ちなみに発売元はGDHとなってますが、製作はORGANICです。



一周



腕を伸ばして背伸び…ほんのちょっとの動きなのに、元気さ溢れるポーズです。
元気な表情も、今にも声が聞こえてきそうです。
これは可愛い、とにかく可愛い。
色っぽさとか関係無しに、純粋に愛でたくなりますね。

造型は特に問題なく可愛いですが、塗装は数箇所目立つホコリかみが。
個体差だろうけど、基本的にはきれいなのでちょっと残念かな。

ちなみにサイズは台座込みで約19cm。
6歳児の平均身長から考えると、およそ1/6ほどかと。





「なめこちゃん」のポシェットと、リュックが付属。
両腕を外して装着するようになってます。
どっちも、ロリっぽい可愛さを一層演出してくれますね〜。



あと、特徴的なのがなめこちゃん型の台座。
ダボなどは一切なく、アームのようなパーツで本体を支えます。
ただお尻に接触させて支えるだけですが、意外に安定感があります。



お顔
思わず頭をなでたくなっちゃいます。



顔は、造型にちょっとクセはあるけど可愛いです。
ぷにぷにした頬の質感は、ぐっときますね〜


ただ、鼻がもの凄く丸いのと視点が怪しいので、角度によっては変な見え方も。
角度限定というほどのことはないですが、下からはちょっと危険w



ボディ


当たり前だけど、この上なく幼児体型w

注目すべきは、伸ばした腕ですかね。
太めのぷに造型と、肘や手首のリアルなシャドウ。
丸く小さな拳も、かわいいな〜(〃∇〃)



乳は…

あるわけがないw



下半身

こちらも、ぷにっとした脚。
ひざ周りも、シャドウがリアルな感じです。



こんなに可愛いのに…
純粋に愛を感じるのに…



脱衣
上下分割して脱衣が可能です。
容赦ねぇな〜w


ロ…リ…。
これは迂闊ににコメントできね〜w



ボディ



リボンの間から、なめこちゃんがみてる。



パンツ

ちょうちん、もしくはかぼちゃ系のロリパンツ。
丸いおへそも可愛い感じ。




バックプリントはなめこちゃん。



ダボっとした感じを髣髴させる表面の起伏や、影の付け方がリアル…?



ローアングル


さすがにローアングルはあっさり。
ダボっとしてるのに、やけにぴったりした股間が妖しいけど(〃∇〃)



最後に

台紙をバックに。
手をつないで歩いたら、こんな感じかな?




この梨穂子と並べる、1/6サイズの私服雅音が欲しいですね。
あと、鷹山も。せめて、うちの棚で幸せになって欲しい…ノД`,)



ウィッチブレイド 参考レビュー



あみあみ & Amazon




  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ