バンダイ リングにかけろ1 闘志の群像


q
りんかけが時代を越えて食玩になりました。
アニメ版のデザインをもとに立体化されたもので、一つ400円の全6種となってます。



黄金の日本Jr.
おなじみの5人がラインナップされてます。
考えようによっては、肌も露な男子中学生フィギュア!
…なわけですが、その属性はないので、ここはさらっと…(^_^;



まずは台座。
全種とも黄金の日本Jr旗を象ったものになっています。
日の丸を中心に5人の名前が刻印されてますが…
パールホワイトの単色なので写真ではわかりづらいかな?
ちなみに、志那虎、菊、竜児には足首を支える補助パーツが付属しています。



では、以下キャラ別に。


香取石松


石松のちょっとおどけた感じが、表情やポーズに良く現れていると思います。
全種通じてだけど、このクラスの食玩としては、ほぼ完璧な仕上がり。






顔は、アニメ色が強い造型 (当たり前だけど)。
原作的にはちょっと違う感じもするけど、これもまたよし。



ちなみに石松がサイズ的には最小で、台座込み約12〜13cmほど。
全体を通じて、結構大きめです。




志那虎一城


密かに気に入っているのが、志那虎。
腕周りの筋肉の躍動感や、射抜くような眼差しがステキです。

ちなみに最大なのは志那虎で、台座込み約14〜15cmほど。
小ぶりなSRDXくらいあります。





顔は、渋い感じの男前 (中学生です) 。
この顔をよく再現しましたね〜( ̄▽ ̄)b
特に、リーゼントが凄いw




河合武士


河合は、腕と脚のしなやかそうな筋肉の造型がいいです。
肉々しいというより、滑らか…
むしろちょっと艶かしくも見える罠(^_^;






顔は、言わずと知れた美形さん。
その辺の女性フィギュアよりよっぽど可愛いですw
その趣味はないですよ!




高嶺竜児


主人公の竜児。
闘志溢れるポーズが印象的です。





顔は全体的に悪くないものの、ちょっと角度限定なところも。
というか、2枚目のアングルが良く見えすぎるのかもw






剣崎順


剣崎は、1人だけ振り向きポーズ。
背中で語る、といった感じが格好いいです。






顔は、目線のアングルが格好よすぎ!
アニメからも原作からも、すごく「剣崎っぽい」です。




ここまで駆け足で進んできましたが…
ここからが本番!




高嶺菊


僕らのお姉ちゃん、高嶺菊…。
本当にフィギュア化を待ち望んでおりました。
デキのほうも、言うまでもなくシリーズ中一番。
製作の方も、気合の入り方が違う感じです。






お顔は、キャラデザインにかなり忠実な感じ。
完璧すぎて、逆にコメントに困ります(^_^;




ラフな感じだけど、女性らしいボディライン。
このボディに萌えた○学生の日々…w




すらっと伸びる、健康的な脚が綺麗です。
素足に靴なのもいいですね。




服のしわが、大きさを感じさせる乳もいいけど…。







なんといっても、短パン!
あえて、短パン!
ピッチリしつつ、さりげないスジ目がステキすぎです(〃∇〃)




最後に
台座がかなり大きめなので、集合写真は割愛。
かわりに、剣崎 + αをお楽しみください。




剣崎が、何故か異様に絵になります。br>




男キャラが、意外というか異様に出来がいいです。
短パンを並べると結構壮観ですよ〜w

そしてとにかく、菊が素晴らしい…。
原作読んでた人なら、本気で萌え死ぬレベルですよ。






楽天



か〜 参考レビュー



  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ