セガ 新世紀エヴァンゲリオン
EXスクール水着フィギュア 綾波レイ


q
先日「feat.ぽよよんろっく」をUPしたEXスクール水着フィギュア。
オリジナルのうちレイだけ持っていたので、比較のためにレビュー。
ちなみに発売は2004年で、全2種。
後に白水着Ver.も発売されました。




一周
fig fig
fig fig
何故か包帯 & 靴下で飛び込み台に腰掛けた、マニアックなシチュエーション。
造形的には、レイの細く儚い感じが良く出ていると思います。
塗装はつや消しやシャドウがちょっと足りない感じですが、標準的なプライズクオリティかと。

ちなみに、台座から頭までの高さは約15cm。
1/8サイズ相当の大きさです。



お顔
fig
fig fig
顔の造形は、かなり原作に忠実な感じ。
眼差しが印象的です。
一番上のモミアゲ?が顔と一体化しているのが、角度によってはちょっと気になるかも。



ボディ
fig fig
fig fig
スレンダーなスク水ボディ。
細かいしわやラインの造形が細かいです。
むき出しの細い肩が、ちょっとエロイ感じ(〃∇〃)




fig
fig
fig
包帯と水着でぎゅっと押さえられた感じの乳。
サイズは小さめですが、胸元はわずかなタニマと包帯のコラボレーションが楽しめます。
ただ、個体差だとは思いますが、水着塗装のはみ出しが…。




下半身
fig
fig
fig
fig
水着の造りこみがすごいです。
デフォルメされてない分脚がすらっとした感じで、またいいですね。
お尻はホワイトバランスが合いきらずにちょっと変な感じですが、失礼!



ローアングル
fig
お尻はやっぱり平ら。
ちょっと面白みがなくて残念ですが…
考えようによっては、いろいろなところに座らせることが出来るという利点も。



最後に
fig
とりあえず、やばいのがこの置き方。
他のフィギュアと組み合わせて飾ると…(*´Д`*)



feat.ぽよよんろっくver.と比べてみると、プライズのクオリティ進化がわかってまた面白いと思います。
アスカも探してはいるので、また見つけたら追加、ということで…。




↓楽天 (プレミア価格になっちゃってますが)



  EVA 萌え 参考レビュー

  EVA 燃え 参考レビュー


  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ