Yujin SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石

q
Yujin SRDXから、ローゼンメイデン第4弾、蒼星石です。
出来は普通にいいですが、翠星石と並べて飾ればさらにいい感じです。


枠付きはクリックで増量


一周
fig fig
完全状態の前後。
サイズや出来はいつものSRDXな感じですが、ハサミの造形や塗装は際立ってますね。

fig
ちなみに、帽子とハサミは着脱可能です。

fig
そのハサミは2パーツで出来ていて、開閉が可能です。
他にいろいろ流用したり、別のものを持たせても面白いですね。


ハサミが切れちゃうので、素手で一周。
fig fig
fig fig
同シリーズの他の
コスチュームがシンプルで複雑な色分けがない分、完成度が高いです。

本体も台座も蒼いので、やたら青く見えます。
色白の肌や、白い部分が引き立っていい感じです。
fig fig
ちなみに、帽子も外すとこんな感じ。




お顔
fig
fig fig
fig
顔の造形は同シリーズの翠星石によく似ていて、かわいく出来ています。

ちなみに、アイマスクは着脱可能。
説明書きには「接着しろ」と書いてありますが、はめ込むだけで保持可能です。




ボディ
q fig
fig fig
上着のふわっとした感じや、ズボンのシャープなラインがいい感じです。
さすがにエロ要素は皆無ですが、その分かわいさを楽しみましょう(^_^;



脱衣…?
fig fig
一応上着を脱がすことが出来ます。
一切起伏のない、少年のような造形が楽しめますが…。
着せたほうが見栄えがいいので、素直に着せましょう(^_^;



ローアングル
fig
fig
一応、ローアングル。
面白みはないですが…ローアングル撮影はもはや日課なのでやむなし(^_^;



お遊び
やっぱり、翠星石と並べて飾るのが基本ですね。

fig
fig
普通に並べるとこんな感じですが…。

fig
蒼の右腕角度をちょっと変え、左手で如雨露の柄を握らせると戯れてる感じに。
よろしければお試しください。



ローゼンメイデン 参考レビュー



↓あみあみ & Amazon
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 蒼星石 完成品フィギュア ユージン版



  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ