グッドスマイルカンパニー V.I.P. ToHeart2
小牧愛佳 (甘露樹版)


q
V.I.P. To Heart2シリーズ第3弾、いいんちょ(甘露樹版)です。
これまでむっちり系造形が多かったいいんちょですが、今回は細くロリッと。



一周
fig fig
fig fig
ゴムを咥え、髪をセットしている日常のひとコマ。
先に発売されたこのみ同様、元イラストの再現度は良好です。
別のナニカを咥えているように見えた自分はダメな人ww

塗装などのクオリティは書くのも面倒ですがいつもどおり(いい意味で)。
心持ち頭が小さいかなという気もしますが、好みの範疇だと思います。
ちなみにサイズは1/8で、高さは約19cm。
着脱可能なブラシが付属しています。


fig
髪をとかす仕草は実に自然で、リアル。
跳ねた髪やラインの造形が、動きを想像させてくれます。
髪の先をつまんだ手も、それっぽいですね。

fig
ブラシはパッケージ写真どおりに持たせるとゆるゆるなので、
縦に持たせ方た方がいいかも。


fig
台座は、床 with 足拭きマット。
ロケーションは洗面所のようですね。



お顔
fig
fig fig

髪留めのゴムを咥えているのが特徴的なお顔。
「咥える」という動作の分、頬がちょっとぷくっとなっているのが可愛いです。
元絵もほぼ再現されているし、出来はいいと思います。
欲を言えば、口のラインの処理がちょっと雑にななのが残念ですが…これも個体差でしょう。


fig
鏡に映るとしたら、こんな感じでしょうか。
特徴的な髪型は、こうして作られているのですw



着衣ボディ
fig fig
もはやおなじみの制服。
左肘の制服のしわがリアルです。

fig fig
スカート丈も、実にギリギリ。
すらっとした脚は、ヒザの裏のシャドウがなかなかに萌えどころ。


fig
ただ…乳は皆無。
貧乳というより、リボンが邪魔w


fig
fig
fig
fig
スカート丈は実にギリギリで、後ろからだと…これはお尻のラインかな(〃∇〃)
また、スカートと上着の間に極小さい△の空間が出来ますが…
そこからお腹が見えるのが、個人的にツボ!



例によって、上下分割してスカートの脱衣が可能です。
スカートは裏も塗装されているので、色移りに注意が必要です。
(ゆるゆるなので、それほど心配要らないかも)



一周
fig fig
fig fig
脱がすと腰周りのボリュームが減る分、ちょっと胴長に見えますが…
なんてパンツをはいていらっしゃる!
上からも下からも、面積の少ないことといったら…(*´Д`*)



ボディ
fig fig
fig fig

fig fig
ちょっと胴長にも見えるボディですが…
起伏のなさは同時にロリっぽくも見えるわけで、これはこれで( ̄▽ ̄)b
食い込みとローライズは、最近のフィギュアではもう基本?



パンツ
fig
花の模様のピンクのパンツ。
素晴らしくローライズのうえ、食い込みもんぱじゃありません。

fig
fig
fig
たまらなくロリっとしたお尻は、不思議にエロイです。

fig
fig
股間も丸くぷっくりした感じ。
下半身は、とにかくこのロリっぽさが魅力ですね。
それにしても、低いな〜w



ローアングル
fig
fig
残念ながらスジはなく、あっさりした感じ。
お尻しわなどは凝った感じですが、やっぱり立ててみたほうがエロイかと(^_^;



最後に
fig
無改造で某ユーミルの上半身が乗ります。
(逆はちょっと隙間が開いてしまいます)



同シリーズのルーシーとこのみは独自解釈な感じでしたが…
このいいんちょはかなり原作っぽいです。
このみとかと並べると、あまりの頭身の差が面白いですよw



To Heart 参考レビュー



↓あみあみ & Amazon



  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ