コトブキヤ ウィッチブレイド まりあ

q
ウィッチブレイドから、敵役のまりあ。
アニメ中盤の、わがまま放題な頃の姿で登場です。
凄く大きいので、全体像とかちょっと辛いですが悪しからず。




一周
fig fig
fig fig
とりあえず半ケツが気になる造形w
にやりとした表情と、くるっとしたアホ毛も特徴的です。
ちなみにアホ毛は別パーツで入っていて、自分で装着するようになっています。

造形は顔が特徴的なほかは、いつもの安定したコトブキヤクオリティ。
塗装は一部の墨入れが強い気がしますが、それ以外は特に問題ないかと。


fig
台座は、血をイメージしたものでしょうか。
お尻とモモにダボを刺して固定するようになっています。
確かに見栄えはいいけど…本体にダボがない構造の方がいい気もします(^_^;


fig
ちなみにサイズは1/6で、台座からアホ毛まで含めて28 〜 29cm。
ちょっとしたサイズ疑惑ですね(^_^;



お顔
fig
fig fig
にやっと不敵な笑みを浮かべたお顔。
色っぽさこそないものの、何とも妖しい雰囲気です。
無邪気な残酷さを発揮していた頃の感じが、結構出ていると思います。
ただ、表情が特徴的なので、好みが分かれるかもしれないですね。

fig
あと、いろんな意味で凄いのがこの髪。
赤、青、金の特徴的な髪型を良く再現していると思います。
というか、立体になってみるとこの髪形の凄さも際立ちますねw



ボディとか
fig fig
fig fig
少女らしいボディですが、ちょっとボンデージ風の衣装が胸を強調しています。
また、乳に負けてふにっとなっている二の腕がなんかやわらかそうでいい感じです。
あと、冒頭でも触れた半ケツ(〃∇〃)

fig
大きく開いた背中には、肩甲骨の起伏と背筋。

fig
きゅっと締まった二の腕+ワキのライン。
乳周りもそうなんですが、腕の造形がなんか艶かしいんですよね…。


fig
クローンブレイドは、食い込んだ感じが良く出ています。

fig
あと、手は指先の造形が素晴らしいんですが…
墨入れがちょっと強すぎる気も。
個体差かもしれないですが。




fig
fig
fig
若々しい乳。
小ぶりながらも、服と腕に押し上げられてなかなか立派に見えます。

fig
寄せてるタニマ。
つぶされてむにっとなった感じがいいですね(〃∇〃)

fig
服の中のお腹も、ちょっと深いところまで造られています。
その服は、乳の所がいかにもめくれそうに見えますが…
実際は1mmもめくらないうちにダボが見えちゃいます(^_^;



下半身
fig
前は腕の遮蔽で厳しいんですが…
とんでもないV字が確認できます。

fig
fig
fig
THE 半ケツ
上から見るとちゃんと空間が開いているのに、こだわりが感じられます。
ちなみに、自分はサンプル写真のここを見て購入を決定してしまいました(^_^;

fig
下着も、横の縫製ラインが造形されているど細かく出来ています。

fig
そして前側は超V字。
思わず覗き込んでしまいましたが、さすがに中身はなかったです(^_^;




ローアングル
スジ確認のために暗めです。
fig
膝を抱えて開脚した股間。
うっすらとスジが確認できます。

fig
後ろは、少し見えるお尻とパンツのしわがいいんですが…
ダボ穴がすべてを台無しに。
はみ出たお尻のライン上というのが何とも残念…(×_×)




サイズも大きいし、特徴的なポーズと表情で見栄えはいいと思います。
ただ、お尻に穴が開いてしまう台座への固定方法は、もう一工夫欲しかったかな…。




  
ウィッチブレイド 参考レビュー


↓あみあみ & Amazon



  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ