バンダイ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 1/100
ZGMF-1000/A1 ガナーザクウォーリア (ルナマリア・ホーク専用機)



0
1/100のルナザクwです。
ルナマリアの搭乗機だと思うと、ちょっと萌える…かも?



一周
e e
e e
まずは本体のみで。
基本的にはHGやHCM-proと似た造形ですが、ちょっと骨太な感じ。
ちなみに身長は約18cm。

色はシールで大体足ります。
塗りどころは脚部スラスターの紫と、足側面・裏の赤のみです。



付属品
e
M1500オルトロス高エネルギー長射程ビーム砲(ガナーウィザード)は、一部白と青を塗ってます。
武器は、MM1-M633ビーム突撃銃、MA-M8ビームトマホーク。
ということで、替え手とかは付いてないです。
開き手と、武器ごとに手は欲しい気もしますが…(^_^;

e
ちなみに突撃銃は、腰にマウント可能、ウィザードも当然背中に装着可能です。


また、ルナマリアのキャラカードが付属しています。
e
これが欲しかったんだよね〜w



ウィザード装着
e e
e e
ウィザードはこのキットの肝だけに、造形が細かく、重厚な感じで格好いいです。
ちなみに赤いチューブは布製で、ちょっと豪華な感じ。



お顔
e
普通にザクW 顔なので、トップ画像で確認してくださいw
ちなみにモノアイはヘルメットを外して動かすことが出来ます。



可動範囲
e
e
腕と脚はは見た目どおり。

e
腰は少しだけ動きます。

HGとかと同様の普通の可動範囲です。
まぁ、この辺はお約束な部分ですので(^_^;



ちょっとだけアクション
y
y
MM1-M633ビーム突撃銃。

y
MA-M8ビームトマホーク

ザクW共通装備なので、正直あまり新鮮味はありません。
ウィザード以外でポーズをつけて飾ることは、あまりないと思いますが一応(^_^;



オルトロス
e
腕を上げ、本体を前に。ついで前後のパーツを起こして展開します。

e
展開するとオルトロスだけで26〜27cmもあります。
ちょっと場所は取りますが、長物?ならではの格好よさがあります。

e
両手持ち。


e
e
e
e
腕の可動範囲の問題で上半身は実質固定になってしまいますが、
1/100だけあって発射ポーズは見栄えがいいです。

結局このポーズをとらせるのが一番決まると思います。
固定っぽくなる分は、スタンドなどでカバーですかね。




↓AA



  怪人の集会所II トップへ