バンダイHCM pro-17
MSM-04 アッガイ

どう見てもアッガイ


近くの電器店が改装し、何故かモビルスーツが大量入荷。
ロボとかメカとかは極力我慢してたんですが・・・実物を前にしては、無理!
萌えるモビルスーツ、アッガイを捕獲。
発売は2005年8月なので、そんなに古くはないです。

一周とか
仁王立ち 棒立ち
侠立ち 立たされ坊主
サイズは、96mm。可動箇所が多い上、替えパーツも付いていていろいろ出来ます。

出る 引っ込む
ツメは出し入れ可能ではなく、パーツの付け替えで出し入れを表現。

ダル虫
あと、腕の延長パーツが付いてます。


ポージング
びょ〜ん

しゅたっ
アッガイに格好良さを求めるのは無理(先入観)かもしれないですが、それなりにきまります。



ここまでは、お遊び。
そして、ここからが本当のお遊びだ!


アッガイ・・・妙に人間味のある萌えビルスーツ。
だから遊んでみた。
スタンドは  FFZACのティファ
昇竜〜拳!
右は、特殊効果・・・ではなくブレなんだけれども、いい感じだったんで掲載。
しかし、こんな格ゲーが実際にあったなぁ・・・。タイトル忘れたけど。

よっ  ぺた
脚の可動範囲がむちゃくちゃに広いです。胡坐もかければ、ぺたん座りも可能。
となると・・・

やっぱりこれでしょ。
体操座り
というかパッケージ写真にも体操座りが載ってるんだが・・・。
どんなモビルスーツの紹介だ! (まぁ、それをみて買ったんですが)




しょぼ〜ん
衝撃の鬱モビルスーツ!



やっぱり、キャラものと比較してメカものの可動性能は段違い。
写真撮りながら、気づいたら普通に遊んでいたよ。
モビルスーツとか、ロボ・メカ系の入門用にいいんじゃないでしょうか。



  怪人の集会所II トップへ