バンプレスト ザクアニモーションフィギュア2 黒



e
全長7cm、可動箇所20箇所以上というプライズ品。
このサイズでこの可動は面白いコンセプトだと思います。

ちなみに全5種で、シャア、量産、オレンジ、白、黒があるようです。




一周
w w
w w
見た目は、ちょっとできのいい食玩といった感じ。
7cmなのでかなり小さく感じますが、このサイズで結構動くので面白いです。

w
付属品はこれだけ。
武器無しの手がないのは痛いですが…プライズだし(^_^;。



可動とちょっとだけアクション
w
関節の位置は、この図がわかりやすいかと。
肘と膝が2重関節でない他は、MIAと大体一緒です。


w
w
可動にこだわっているだけのことはあり、上半身はよく動きます。
サイズが小さいのでまとまって見えるのもいい感じです。


w
腿と腰アーマー(前垂れ)が一体化しているのは、発想の転換。
見た目も悪くないし、股関節の可動に一切干渉しません。
コストダウンのためにしても、このサイズならこれが正解ですね。


w
下半身は、膝が硬い感じです。

w
でも、モモに回転軸があるので結構いいポーズで決まってくれます。



最後に
w
武器替え。
見た目に大差がないのがなんとも(^_^;



サイズは小さいですが、可動へのこだわりは凄いです。
これ、プライズじゃなくて食玩にしたら、価格次第では売れるんじゃないでしょうかね。




  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ