バンダイ BB戦士290 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
デスティニーガンダム



e
悪役ガンダム、デスティニー。
アニメで「シン・アスカ」ともどもちょっと可愛そうな扱いでしたが…。
このキットは、光の翼とか武器とか、なかなか充実しています。




w w
w w
本体のみで。
やっぱり塗りどころが多いです。
ちなみに、例によってフォースインパルスのスタンドを流用可能です。


w w
バックパック装備。
ライフルも腰にマウント可能。
光の翼はあとで。


s
付属品は、光の翼、バックパック、開き手(パルマ・フィオキーナ)、その他各種。
言うまでもなく、光の翼が目玉ですね (値段的にも)。



可動範囲とかアクションとか
w w
各関節の可動範囲は、普通のBB戦士と同様ですが、
開き手のおかげで楽しげなポーズが取れます。
盆踊り?


以下、武器とアクション。


MA-BAR13/S 高エネルギービームライフル
MX2351ソリドゥス フルゴール ビームシールド発生装置
e
シールドは色が違いますが、自分の技術では塗れません(^_^;


RQM60Fスラッシュエッジ ビームブーメラン
e
ビームサーベルにもなります。


M2000GX 高エネルギー長射程ビーム砲
w
バックパックから展開可能。


MMI-714 アロンダイトビームソード
塗装してません(^_^;
w
バックパックから外して、組み立てます。
両手持ちが可能で、見栄えがいいですよ〜


光の翼
d
バックパックの骨組みにパーツをはめ込んで翼を展開!
このキットの肝ですね。
ラメ入り + 光沢がいい感じです。


f
パルマ フィオキーナ!
やってることは地味ですが、これは格好いいです。



ヤバ、ストフリを先に作って絡ませるべきだったか!


BB戦士なのに定価800円と割高ですが、光の翼を考えると値段相応。
でも、開き手が白成型とかはもうちょっと何とか…(^_^;



↓RA
BB戦士No.290 デスティニーガンダム プラモデル



  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ