バンダイ BB戦士293
ストライクノワールガンダム



top
BB戦士のストライクノワール。
久しぶりのBB団活動です。



本体のみ
fig fig
おなじみのBB戦士フォルム。
ノワールは顔がいいので、見栄えしますね。
BB戦士は脚が肉抜きされた1パーツで構成されていることが多いのですが…
今回はちゃんと2パーツになっているのが、うれしい仕様です。

色プラ仕様ですが、ちゃんとやろうとすると塗りどころは多め。
シールでも補えない部分は…。
頬、胸、股間、肩のグレー、脚、手、腕のポリキャップ以外のグレー、肩の△パーツ内側の赤、
胸の黄、背中と脚部裏の赤…などなど。
(ベースが黒いので、今回は発色の良いラッカーで塗装しました)。



付属品
fig
ノワールストライカーは、リニアガン部分の赤とグレーを塗り。
武器は、ビームライフルショーティー×2、高エネルギービームライフル。
ショーティーは腰の横、ライフルは後ろにマウント可能。
fig
そしてビームブレイド×2はストライカーから着脱可能。
ピンクを塗ってます。

ストライカーはいろいろ動くので、付属品以上に遊べます。



一周
fig
fig
fig
fig
ノワールストライカー装備。
ストライカーは重いものの、先端が設置するので安定して立ちます。



お顔
fig
fig
w
カオス系の悪役面。



可動とちょっとだけアクション
きりがないのでちょっとだけ。

fig
fig
fig
肩、肘、膝、首などは基本的にSEED系のBB戦士と同様。

fig
おなじみ肩の引き出しギミックは、ショーティーを持たせるのにいい感じです。


ノワールストライカー
良く動きます。

fig
黒い羽根を横に展開。

fig 
fig
付け根の部分はポリキャップ2個で連結されていて、
開閉、展開などかなりフリーに動きます。

fig
また、翼を立てて、レールガンを展開できます。
更にビームブレイドが外せるなど、HGのノワールストライカーと同性能なのがすごいですw



M8F-SB1ビームライフル ショーティー
fig
fig
肩の引き出しギミックが、2丁拳銃と相性がいいです。
ちなみに、スタンドはインパルスのものを流用してます。



MR-Q10 フラガラッハ3ビームブレイド
fig
ストライカーから分離して手に持たせます。
ちなみに、塗装したせいか握りがやたらきつく、この後柄がもげましたorz
ということで1枚だけ。


57ミリ高エネルギービームライフル & MAU-M3E4 2連装リニアガン
fig
このライフルはHGにはなかったもの。
リニアガン展開状態で持たせると、遠距離攻撃中な感じで格好いいです。


もちろん…
fig
fig
左右で別々の武器を持つことが可能。
武器がすべて2つずつ付いているのがいいですね。




本体は基本的に普通のBB戦士ですが、ストライカーが面白いと思います。
スターゲイザーものBB戦士、今後も展開が続くならバクゥなんか出してほしいですね。



BB戦士参考レビュー




↓楽天 & AA


  怪人の集会所II トップへ