バンダイ BB戦士285 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
ブレイズザクファントム (レイ・ザ・バレル専用機)



e
レイ専用機、白いザクファントムです。
もともと造形がシンプルで丸っこいザクは、実にデフォルメ向き。
これは、カッコカワイイですよ。



w w
w w
まずは、本体のみで。
ツノと肩以外は、ルナザクと一緒。
ちなみに、紫の色合わせが難しかったんで、紫は塗っていません(^_^;


s
付属品は、要のブレイズウィザード、ビーム突撃銃、ビームトマホーク。
やっぱりウィザードがすべてですね。


w
w w
そのブレイズウィザード装備。
全体的にボリュームアップな感じです。



可動範囲とアクション
e
各関節の可動範囲は、普通のBB戦士と同様。
他と違うのは、肩が前に引き出せること。

w
これにより手を近づけられるので…。


w
銃の両手持ちが可能…。
まぁ、動かないよりはいいかと(^_^;


w
トマホークは、両手持ちがいい感じです。



ウィザード
e e
付け根で90度回転可能で、ブラスターカバーとミサイルハッチが開閉可能。

w
ハッチの中身はこんな感じ。

w
一番映える飾り方は、Fインパルス付属のスタンドでウィザード開ですかね。
しかし、このスタンド競争率高ぇw



最後に
d
ルナザクとウィザードの交換が可能で、ガナーザクファントムなんかも作れます。



f
そしてミネルバ隊!


BB戦士は意外と塗りどころが多いです。
あと、パッケージ作例のスミ入れが強いので、作るときにムキになってしまいます(^_^;
次は、もっとさらっと、さらっと…。



↓RA
BB戦士No.285 ブレイズザクファントム レイ専用機 プラモデル(取り寄せ)



  怪人の集会所II トップへ