Yujin タベタラキケンやっぱり毒キノコ
パート3 バライロウスベニイロガワリ




一周
fig
fig
fig
サンマに続く秋の味覚? キノコをゲットしてきました。
ちなみに一つ100円のガチャで、シークレット1種の全17種となっています。

材質は樹脂で全塗装ですが、異常にリアルな造形。
また、塗装もすごいクオリティで、色合いが毒々しいです。
実物を見たことがないので縮尺はわかりませんが、高さは3cmくらいです。

ちなみに、キノコ概容は以下の通り。
「バライロウスベニイロガワリ」
毒レベル : 中
発生時期夏〜秋
ひどい下痢を伴った中毒を起こす
〜ミニブックより抜粋〜



接写
fig
fig
fig
まずは傘。
キモイほどリアルですね。


fig
そして軸。
妖しいスジがたくさんw


fig
根元も。
コケの上?


そして、何より圧巻なのがこのローアングル!
fig
fig
鳥肌立った!!
この毒々しいスポンジ状の質感はキモ過ぎる(×_×)
サイズは小さいですが、造形や塗装のクオリティがすごいです。



最後に
fig
セイバーさん、それは食べたらダメだ!



棚や机の隅に置いたり、何かに持たせたりするとネタにも使えそうですね。
キノコ狩りに持参して毒キノコ判別に使うといった、実用性もありそうです。




参考レビュー
w



  萌え倉庫へ

  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ