バンダイ EXTENDED MOBILSUITS IN ACTINON
RX-78-2 ガンダム



EXTENDED MOBILESUITS IN ACTION シリーズから、ガンダム来ました。
いつものEMIAと同様に、造形と可動は素晴らしいけど塗装はちょっと・・・。


一周


造形面では、特に問題はないです。
塗りは悪いというほどでもないんですが、「汚し」がちょっと汚らしい感じに。
真っ白とかより質感はいいと思うんですが、難しいところです。
ま、おもちゃなので動かして何ぼです。




格好いいんですが・・・
顎の赤、塗り残しが目立ちます。



付属品

いろいろ付いてます。

○ビーム・サーベル×2
○ビーム・ジャベリン
○ガンダム・ハンマー
○ハイパー・ハンマー
○ハイパー・バズーカ
○ビーム・ライフル
○シールド
○各種手
○ボーナスパーツ (EMIA ザク、グフ用)


当然ですが、ライフルやバズーカを腰にマウントできます。
それとは別に、背中にシールドをマウント可能です。

なんか、哀愁漂う姿です。


可動範囲

立ちひざはおろか、こんな体勢でも転びません。


肩はほぼ真上まで、脚は胡坐がかけます。
よく動きますね〜。


ポーズつけてるときりがないんで、武器装備のみ。

ビーム・サーベル

やっぱりこれが一番お気に入り。

ビーム・ジャベリン


ビーム・ライフル

あえてボー立ちで。
子供の頃の「ガンダムのおもちゃ」は大抵こんな格好をしてました。

ハイパー・バズーカ


ガンダム・ハンマー


ハイパー・ハンマー



ザク・ボーナスパーツ

「取れちゃった」。


グフ・ボーナスパーツ

「切っちゃった」。

こういうボーナスパーツはうれしいですね。
本体のオプションもいいですが、展示棚が豊かになります。



塗装は、もはや塗り肌の宿命なんでしょうか・・・。
でも、おもちゃとしては素晴らしく遊べるのでこのシリーズはお気に入りですよ。


  怪人の集会所II トップへ