バンダイ HCM pro12 ZGMF-1000 ザクウォーリア



e
HCM proのザクウォーリア。
近所で投げ売られていたので買ってきました。




一周
w w
w w
全体的なフォルムは、HGと類似。
頭が大きめなのは、好みの分かれるところだと思います。
ちなみにサイズは1/200の9cm。


w
付属品は左の握り手、ビームトマホーク+手、ビーム突撃銃+手、マガジン1個。
マガジンが1個なのは、果てしなく謎です。



ギミックとか
w
胸部アーマーが着脱可能。
内部は、結構細かく作られていますね。

w
頭も外せば、メカニックが。
ちなみに、真ん中のツマミでモノアイが回転させられます。

w
脚部アーマーも開閉可能。
ここも内部が造形されてます。

w
シールドの中には、トマホークの柄が。
実際に入っているのではなく、柄だけ造形されています。

w
マガジンをマウント…。
1個なら付けない方がいいも。
ちなみに、写真は載せませんがこのために2個買いしました。


アクションだけでなく、細かいところが充実していますね。



アクション
w
w
腕は、肩回転・肩引き出し・肘・上腕・手首が可動。
特にストレスなく動かせます。


w
肩と股関節開き。
股関節はボールジョイントですが、わりと広めの可動。


w
腰はボールジョイントになっていて、大きく動きます。
てへっ。


w
膝とかは普通の可動ですが、バランスがいいので片足立ちでも安定します。



武器
w
ビームトマホーク。

w
手に持たせるのではなく、持った手を手首から付け変えます。
なので、武器の角度はちょっと限定されてしまいますが、
手の中でガチャガチャ動くよりも、ポーズは付けやすいです。


w
ビーム突撃銃。

w
これも、手首から付け替え。
マガジンは実質これ専用でしょうかね。


w
握り手を使えば、両手持ちも可能です。



造形や可動に関しては、特に文句のない完成度です。
ただ、塗装には個体差があるようなので、要注意です。



【新品】HCM Pro/ガンダムシードデスティニー ZGMF-1000 ザクウォーリア 12-00


  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ