バンダイ 1/144 HG UNIVERSAL CENTURY RGM-79 ジム
一言で言うと、シンプルかつ格好いいキットです。
涼しげな色も相まって、まさに心の清涼剤?

一周


キットもシンプルですが、色もほとんど成型色で足りちゃいます。
ハッチのみシールが付いています。
ちなみに、塗ったのは足首の関節とバックパックのグレイ。
シールドの裏、後頭部、額のバルカンはスルーしてます(^_^;




カメラがシールではなくクリアパーツなのがうれしいですね。


付属品とか

開き手、ピームスプレーガン & 専用手、ビームサーベルが付属。
サーベルは塗ってます。


シールドは腕にマウントできるほか、手に持たせたり背中にマウントしたり出来ます。




可動範囲

脚は、このくらい。
一体化している腰アーマーが干渉するんですが、充分といえば充分。


腕は、普通の可動。
なかなか、人間的な動きが可能です。


腰部は360°回転可能。
普段はこんな感じですが・・・。


ちょっと引き出して左右に動かせます。
これにより、腰アーマーの干渉も少し緩和。


ちょっとだけポーズ

ビームスプレーガン。
格好良くも、微妙に弱そうなのがジムの魅力!



サーベルは、やっぱり決まります。


最後に

フォースインパルスと時空を超えた共演。
最近のメカメカしいのもいいんですが、シンプルならではのよさが光りますね〜。


いっぱい呑みながら2時間くらいで完成しました。
継ぎ目関係、もっとクオリティアップをめざしたいです(^_^;


↓RA
1/144 プラモデルRGM-79 ジム


  怪人の集会所II トップへ