バンダイ 1/144 HG UNIVERSAL CENTURY YMS-15 ギャン

ギャン。モビルスーツの中でも、かなりシュールなデザインだと思います。

例によってシンプルなキットで作りやすいんですが・・・。
顔パーツの切り取りにちょっと失敗ちゃってます(^_^;

前後

スミ入れと、肘・膝の○だけ塗りました。
ハッチ、顔の黒、モノアイはシールが付いています。




格好いいというか、なんというか・・・見事なひし形。
ギャン最大の特徴ですね。


付属品

ミサイルシールド、ビームサーベル、替え手、ハイドボンブ(地雷)×4。
ハイドボンブは装備、収納できません。
説明書に「好きなところに飾りましょう」となかなかシュールな指示がw


シールド

武器装備するとこんな感じで騎士らしく。
シールドは握りが可動式で、腕に対して垂直に展開可能です。


可動範囲

腕は、普通の可動。



腰アーマーが全く可動しないので、脚の可動はやや狭いです。
ただ、股関節パーツが別になっているので、ひねりを加えることは可能です。


ほぼ360度回るので、こんな変なポーズもw



ちょっとだけポーズ



フェンシング風に。
実は、替え手はこのためだけについています。
その甲斐あってか、決まりますね〜。
展示はこれで( ̄▽ ̄)b



地雷は、足元にばら撒くくらいしかw


飲酒プラモは、ほどほどに!


↓AA



  怪人の集会所II トップへ