バンダイ 1/144 HG UNIVERSAL CENTURY MSM-07 ズゴック

青いズゴック、量産型。
ちょっと前のキットですが、今でも十分楽しめます。

前後

左右対称な上、替えパーツや武器も付いていません。
胸のハッチもシールがあるので、スミ入れ以外してません。


顔というか・・・

上半身。
カニっぽくてなんかかわいいです。
モノアイはシールで再現可能。
首が可動でない(というか首がない)ので、目線作れないのが残念。


可動範囲
腕や脚がジャバラのようになっているので、かなり自由に動かせます。

ツメは当然開閉可能。
ヒジは、このくらいまで。


腰部の限界はこのくらい。
ひねるだけでなく、上体が左右にも動かせます。


脚は立ちヒザどうこうではなく・・・


180度いけます。
ただ股関節はわりと取れやすいので、そっと動かしてやる必要があります。


ちょっとだけポーズ

ツメの中心にメガ粒子砲。
地味だけど、格好いいです。


アップは・・・やっぱり目線作れないので決まりません(^_^;
(○シールを貼る位置は変えられますが。)
可動範囲が広いので変なポーズは色々付けられます。
載せませんがw


最後に

色は違いますが、ジムと。
貫通してないですが、雰囲気だけでも。


水棲モビルスーツは、微妙に萌えが入っていて楽しめます。





↓AA



  怪人の集会所II トップへ