バンダイ HGUC MSN-100 百式


百年保つように百式。
古いキットの再販ですが、アカツキの練習用に組んでみました。
金色の表面処理とか出来ないので、メッキ部は手をつけてません。


一周
1 2
3 4
一言での感想は、「金ぴか」。
メッキ処理がこれほど金色だとは思いませんでした。
造形とかは他のHGやHGUCと大差ないのに、金色なので豪華に見えるのがポイント。



顔とか
5
目は黒いシールがあります。


w
「百」は転写シールがついていて、きれいに再現できます。



付属品
8
ビームライフル、クレイバズーカとその持ち手。
ビームサーベルが2本付いています。
ビームサーベルは全体がクリアパーツなんですが、何故か別パーツで金の握りだけ付いています(腰にマウント)。



可動について
w
下半身は普通のHG可動。


1
背中のバインダーは途中から曲ります。
ただこのバインダー、肩のパーツを動かすと軽く接触しちゃいます。
メッキが傷つきそうで心配ですが、肩の可動自体は360度。



アクション
アクションはきりがないので決めポーズだけ。
w
ビームサーベル

e
ビームライフル

r
クレイバズーカ

やはり、高級感あふれます。
数100円のプラモには見えないですな(^_^;



最後に
いい
映りこむなら、映りこめ。
ちょっと幸せそうにも見えますねw



しかし、メッキパーツは組み立てもですが撮影が難しいです(^_^;
飾る分にはとても映えるのでいいんですけどね。



↓RA
HGUC005 MSN-100 百式 機動戦士Zガンダム プラモデル バンダイ


  怪人の集会所II トップへ