やのまん 水木しげる妖怪フィギュアコレクション
大百怪 第一巻より 磯女



e
九州南部の磯辺にいて、近づく人間を襲うという・・・。
そんな磯女ですが、水木氏のイラストの雰囲気を忠実に立体化されてます。

ちなみに食玩ならぬ、消しゴム付の分具玩具?
全10種、一つ350円で、彩色版とブロンズがあります。



一周とか
w w
w w
これはいい感じです。
造形は文句の付け所がないと思います。
また、墨で描いたような輪郭やくすんだ肌色の塗装は秀逸。


s
ちなみに、サイズはととても小さいです(^_^;




w
w w
アップは、怖いです。
特に目には力がありますね。
これは、呪われちゃうかも…。



接写
s
s
ウロコを接写。
一枚一枚の造形と塗りの細かさは、執拗です。



そして禁断のローアングル
s
やっぱり呪われるかもww



消しゴム
冒頭で消しゴムつきだと書きましたが…。
これが、また20mm×14mmのぬりかべです。
w w
w w
いわゆる「砂消し」ですが…この質感!
これを思いついた人は天才かと…。




彩色版のクオリティは、凄く高いと思います。
ただ、値段高めでブロンズあり…彩色だけなら箱でいったんですが(^_^;



↓あみあみ
水木しげる妖怪フィギュア・コレクション 大百怪 第一巻 BOX



  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ