バンプレスト キン肉マン
超人パワーハンドグリップ



top
1999念発売の、プライズ。
中古ショップで見つけて、あまりの馬鹿馬鹿しさに買ってしまいましたw
写真は2種のみですが、他にキン肉マンとラーメンマンをあわせた全4種です。



fig
まず、どんなアイテムなのかというと…
パッケージ画像で説明すると、脚が握力グリップになってますw
すごく馬鹿馬鹿しくて素敵ですね〜。



ウォーズマン
fig fig


fig
fig
fig
アニメカラーのウォーズマン。
格好よさを求めるものではないのですが、フィギュアとしての出来はそこそこのクオリティ。
大きさは約14cmです。



fig fig
首と両腕が一応回ります。
可動…というほどではないですが、意外に格好良く決まるかも。



fig
この脚が、グリップ。指2本で握れる弱設定ですけどね。
実際に動かしてるところは、撮影環境の都合によりお見せできません(^_^;



バッファローマン
fig fig


fig
fig
fig
こちらも、そこそこのクオリティ。
上半身の作りこみはなかなかいいと思います。
大きさはツノ込みで約15cmほどで、ウォーズマンより一回り大きいです。



fig
首と両腕が一応回りますが…ポーズをつけるというほどでは(^_^;


fig
グリップは、やっぱり指2本で握れるパワー。
ちなみにキャラごとにバネの力が違うみたいですが、実際はあまり差がわかりません。
経年劣化してるのかも?




こういうバカアイテムは、見ていて癒されます。
これからも、たまには発売されて欲しいですね〜。









燃え倉庫


  怪人の集会所II トップへ