WAVE サクラ大戦2
虎型霊子甲冑 光武・改 さくら機



0
WAVEのキット、光武・改 さくら機。
現在は「熱き血潮に」バージョンなどが市販されてますが、これはサクラ2のもの。
1998年発売品を発掘してきました。



一周
e e
e e
まずは四方から。
もともとポリゴンでCGがあるためか、プロポーションの再現度は高いと思います。
あと、丸っこくて可愛いですw
ちなみにサイズは1/24で、高さは11〜12cmくらいです。

本体はピンクの一色成型。
それ以外の色は塗ってます (デカールが付属しています)。



付属品
e
刀が付属しています (グレー成型なので塗装)。
指が動かないので、はめ込むように持たせます。



お顔
e
e
e
e
細かいところまで造形されているので、顔も見栄えがいいです。
ただ、カメラアイは固定されていて動かすことは出来ないのが残念。



ちょっとだけアクション
e 0
肘、股関節はこれが限界。
肩と手首はフリーに回転可能ですが、指は動きません。


0
たち膝は、何とかといったところ。
膝関節自体は曲りますが、バランスが悪く倒れます。


e
腰はプロポーションの都合上動かないですが、
かわりに脚の付け根が回ります。


可動範囲は狭く、「アクション」というよりは「置物」。
目も動かないし。


e
他にギミックとして、頭のハッチが開閉可能になってます。



e 0
y
可動範囲は狭いですが、刀アクションはそれなりに決まります。
というか、他に出来るポーズがw

y
休憩中…。
基本的に可愛いので、こんなポーズもいいですね。



付属品2
同スケールのさくらフィギュアが付属。
肌色成型だったので、ガンダムマーカーとかで塗ってみました。

e 0
目がしんでるw 失敗したけど、面白かったのでそのままにしてます。
実際はアイデカールが付属してるので、目は塗らなくてもいいですw




サターンやドリキャス版で登場した機体なので、懐かしいですね。
現在は、塗装で全機再現できる「マルチプレックス版」として販売されています。



関連レビュー
サクラ大戦 参考レビュー



↓ 楽天(マルチプレックス版)




  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ