バンダイ メカニックコレクション マジンガーZ


子供の頃、再放送で見てました。つまり自分の原点の一つ。
空に〜そびえる〜って感じで即買いしました。
2001年頃のキットが、つい先ごろ再販されたみたいです。


一周
1 2
3 4
マジンガーZのシンプルな造形が、なかなかよく再現されてますね。
ちなみに、目はシールがありますが、口の「III」は色が足りません。
あと、塗料がなかったので手足のグレーは塗っていません(^_^;
とはいえ、口だけ塗れば、あとは素組みで十分かと。




5 6
いいマジンガー!
目は黄色いシールだけなので、スミ入れしてます。

7
ホバーパイルダーは着脱可能です。



付属品
8
ホバーパイルダー、ジェットスクランダー、開き手、ロケットパンチ(発射可能)
ロケットパンチはうれしいですね!!
6
腕ごと差し替えて、ボタンで発射。



可動について
このキット、とにかく可動へのこだわりがすごいです。
9
まず、全体にわたってABSのフレームを作り、その上に外装を施す感じ。
しかも、肩、腰、股関節はネジ止めです。
とどめに、胸、腰、肩、手、足の裏パーツはゴム!

1
膝立ち可能。

2
腕はぴったり。

1
腰は90度いけます。

1
開脚は180度。

1
ゴムのおかげで、見返りポーズも可能。

すごく遊べます。



アクション
アクションはきりがないので決めポーズだけ。
w
ブレストファイヤー!!

e
ロケットパーンチ!!

r
発射!!



ジェットスクランダー
2
r y
見栄えUP!
ジェットスクランダーは、ベルトのように装備します。
ちなみに、ひし形と、尾翼の横はシールがあります。


3

j
胸と腰の可動のおかげで、ちょっとのけぞった飛行ポーズも再現!!



シンプルで作りやすく、完成品は「プラモ」というより「おもちゃ」。
かなり気に入りましたよ( ̄▽ ̄)b



↓RA
シリーズのほかのものも参考に。
メカニックコレクション マジンガーZ プラスチックキット メカニックコレクション グレートマジンガー プラスチックキット メカニックコレクション ライディーン BANDAI 【プラモデル】 メカニックコレクション ゲッター1

  怪人の集会所II トップへ