バンダイ HG ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
ストライクノワールガンダム



top
スターゲイザーから一番手は、黒のストライク。



本体のみ
fig fig
ストライクがベースの、黒い機体。
「これまでの格好よかったモビルスーツを合わせてみました」という感じで、非常に見栄えがいいです。

SEED系HGの例に漏れず、塗りどころは多いです。
シールでも補えない部分は…。
アンテナの黒とグレー、額と後頭部の青、股間のグレー、肩の△パーツ内側の赤、
背部・腰部のバーニアの赤とグレー、脚部裏の赤と黒、肩のグレーなどなど。



付属品
fig
まずは、ノワールストライカー。
武器は、ビームライフルショーティー×2、アンカーランチャー、
そしてビームブレイド×2はストライカーの一部。
手は、開き手と銃用のものが付属しています。
そしてうれしいことに、スタンド!!


fig

ビームライフルショーティーは2丁とも腰にマウントが可能です。



一周
fig fig
fig fig
ノワールストライカー装備。
とげとげしいというか、鋭角なイメージで格好いいです。
ちなみに、ストライカーは赤の上のグレーが要塗装。



お顔
fig fig
w
カオス系の悪役面。
黒いので、引き締まった感じに見えて良い感じです。
ちなみに側頭部のバルカンには長い名前があります。
「M2M5 トーデスシュレッケン 12.5ミリ自動近接防御火器」



可動とちょっとだけアクション
肩、肘、膝、首などは基本的にSEED系のHGと同様なので割愛。
特徴的なところだけさらっと。
fig
腕組みが可能です。

fig
また、手首が前後に動かせます。
腕周りの可動は、両手にショーティーを持つポーズのためですね!


fig
腰自体は360度回るのですが、「股関節」もちょっとだけ回ります。
範囲は余り広くないですが、腰アーマーの浮き方の差で察してください(^_^;


fig
恒例の、可動範囲にかこつけた変なポーズw
股関節と、手首の動きは結構面白いですね。
ちょっとの動きですが、動作が大きく見えます。


fig
fig
また、ストライカーもかなり自由に動かせます。
閉じたり、開いたり展開させたり。



M8F-SB1ビームライフル ショーティー
fig
2丁拳銃!
もう、自分の中のノワールのイメージはこれで決まりな感じです。

fig
マニュアル風味は格好いいな〜。


MR-Q10 フラガラッハ3ビームブレイド
fig fig
ストライカーから分離して手に持たせます。
クリアパーツ上下のグレーは塗り。



MAU-M3E4 2連装リニアガン
ストライカーを翼のように展開させ、さらにそこから展開させます。
fig
fig


EQS 1358アンカーランチャー
fig

fig
つま先、かかと、掌にリード線を取り付けます。
また、背中にも取り付けられ、その場合は「1358T」
…ただ、リード線のはまりが悪く非常に取れやすいので、実用性が…。



手首や股関節の可動は、面白い要素だと思います。
今後の製品にも、採用していって欲しいですね。




↓AA


  怪人の集会所II トップへ