バンダイ HGUC MS-5B ザクI


top
いわゆる旧ザク。
シンプルな造形ですが、無骨な格好よさがあると思います。
諸事情により、ゲート処理がいい加減ですが、気にせずどうぞ(^_^;



一周
fig fig
fig fig
本体に塗りどころはなく、スミ入れのみしてます。
また、見た目はシンプルですが、意外にパーツが多く可動範囲も広いです。



付属品
fig
武器は、スパイクシールド、ザク・マシンガン、ヒートホーク、ザク・バズーカ、シュツルム・ファウスト。
パーツは、手が5種、ツノ装備頭、バズーカラック、マウントパーツが付属しています。
ちなみに、ヒートホークが、このキット唯一の塗りどころ。
また、ムラサメなどのスタンドを使うことが出来ます。


fig fig
マシンガン以外の武器は、すべてマウントすることが可能。
結構重武装です。



お顔
fig fig
w
普通に旧ザクですが、首の下にツマミがありモノアイが動かせます。


fig fig
ツノ付きの頭と付け替えて、偉い人用機に。



可動とちょっとだけアクション
関節の形状がMIAっぽいので、可動もそれっぽく。

fig
たちひざ出来るのは当然として、肘もMIAと同程度動かせます。


fig
肩を前に引き出すことが出来、腕組みも可能です。
なので、コサックとかも可能。


fig
腰つきも妖しく…

fig
そもそもこんな怪しいポーズでも自立可能です。



ザク・バズーカ
fig fig
バズーカを肩持ちで。
肩装甲の一部を外し、バズーカ・ラックを取り付けます。


ヒートホーク & スパイクシールド
fig
シールドが、格好いいです。


ザク・マシンガン
fig
マガジンが横付けなのが特徴。


シュツルム・ファウスト
fig
使い捨てロケットランチャー。


武器は要らない
fig
肩の引き出しギミックは、このポーズのため。

e
さらに、マニュアル風味でお送りします。
(スタンドはムラサメから)



旧ザクはMIAがほとんど動かせないものだったので、このキットには満足です。
しかし、あと100円くらい高くてもいいからスタンドつけて欲しいと思うのは自分だけだろうか(^_^;




↓AA



  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ