バンプレスト ルパン三世 ロボット兵ラムダフィギュア


0
ルパン三世 (TV第2シリーズ)155話に登場したロボット兵ラムダ。
2003年のプライズですが、ルパンとのセットを発掘してきました。
他に小山田真希を肩に乗せたバージョンがあるようです。



一周
e e
まずは、全体像。
ラムダ自体も出来はいいですが、ルパンが超造形(後で)。



ラムダ
e e
e e
ラムダのみで。
足元まで延びた手が特徴的なフォルムが、完全再現されてます。
可動はしませんが、造形面の出来は非常にいいですね。
ちなみに身長は、約20cmほどです。


e
e e
顔は、哀愁漂うロボット兵顔。
シンプルですが、バランスがいいです。


e
0
0
ラムダの材質はABSで、色は全塗装です。
塗装はベタ塗りな感じでちょっと寂しいですが、ABSならではの精細な造形が楽しめます。




ルパン
e e
e e
ポケットに手を入れ、不適に笑う立ち姿。
ルパンもすごく出来がいいです。
頭にちょっと埃かみがありましたが、逆にそれ以外に特に欠点がないですね。
ちなみにルパンはPVCに全塗装で、身長約11cm。


e
e e
ニヤリ顔に、モミアゲ。
これ以上ないくらいルパンです。


0
細い足首がすごくいいです。
アニメどおりのルパン足!




ラムダもルパンも非常に出来がいいと思います。
ルパンのプライズも息が長いですが、昔からいいものが出ていたみたいですね。




関連レビュー
参考レビュー一覧



  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ