海洋堂 リボルテック 新ゲッター2


e
リボルテック新ゲッター2、1ヶ月遅れのレビューです。
ベタ付きを解消するために寝かせていたわけでは…(^_^;



一周とか
w w
w w
ドリル、クローは…漢のロマン溢れる格好よさです。
全体的には、細身でとげとげしい印象。
実際、ドリルや金のとげは、触ると痛いくらいです。

上にも書いていますが、表面のクリア塗装がべたついてました。
開封時にブリスターの裏に張り付くくらいにw


s
付属パーツは、スタンドのみ。
先端がリボルバージョイントになっているので、保持性が高くて使いやすいです。


w w
なので、武装はゲッタードリルとクローのみ。
ま、コレだけでも十分遊べますけどね。




w
w w
シンプルな顔。




可動範囲
肩、肘、股関節、膝、足首、腰、首…あらゆる関節がリボルバージョイント。
いじり放題で遊べます。

w
肩は見た目どおりの可動。


w
バランスが良く逆立ちも可能です。


e
膝も、胡坐がかけます。
肘は、ドリルの干渉でちょっと狭めですかね。

変なポーズをとらせると、なかなかシュールに決まります。



ちょっとだけアクション
w

w

w
ドリルがるんるん。
今回の構成だと、ゲッタードリルがアクションの要ですね。
漢らしくていいと思います。

ただ、回っている感じのオプションハンドがあると、もっと良かった気もしますが…


s
クローは開閉可能。
ドリルほどではないですが、見栄えがいいです。


s
台座を利用して、すい〜っと。
この台座は保持力が強くて、いろんなポーズを支えてくれます。



このゲッター2に関しては、出来云々よりも表面のべたつきが最大の不満点です。
開けたらフタの裏についてきた、なんてことの無いよう、お願いしますよ…。
1ヶ月寝かせたら大分良くなりましたけどね(^_^;



Amazon





  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ