海洋堂 リボルテック EVA零号機改


e
光の巨人も入れれば、6体目のリボルテックEVA。
単品の完成度は相変わらず高いんですが…さすがにちょっと飽和状態ですね(^_^;
ただ、発売されないよりはずっとましなので良しとしましょう。
ということで、可動とかは簡易的にレビュー。



一周とか
w w
w w
頭は零号機、ボディは弐号機以降の色替え。
完全なカラバリですが、個人的にはオレンジよりも青が好きです。


s
付属パーツは、アンビリカルケーブルと替え手6つ。
武器はパレットライフル、プログレッシブナイフが既発。
ポジトロンライフル、スナイパーライフル、N2爆弾が新規でついてます。
ポジトロンライフルは2分割で、持ち手を間に入れて組み立てます。
で…ロンギヌスは?




w w
顔は、青い以外は零号機と一緒です。
クオリティ的にもこれまでと同じ感じで、特に語るべきことは(^_^;



可動範囲
詳細は他のリボルテックEVAを参考にしてください。
参考レビュー

バランスと色々限界っぽい変なポーズだけ貼らせていただきますw
w w



ちょっとだけアクション
これもきりがないのでちょっとだけ。
というか、さすがにポーズも尽きて来た6体目!!


パレットライフル
w

プログレッシブナイフ
s
カッターナイフ。

以上2つは他のEVAにもついてます。


スナイパーライフル
w
いいんですが…ちょっと新鮮味はないですね。
これが付くならロンギヌスを…。


ポジトロンライフル
s
これは今回の目玉ですね。
一見重そうですがそうでもなく、関節が負けることはないです。
スタンドというか、杖代わりにもなるので、普段持たせるにはいいかも。

s
反対側から。
握りが付いていて、両手持ちが可能です。


N2爆弾
これを持つ時は、腕は外さないとですね〜。
w w
アニメでは印象強い武器なんですが…地味。
果てしなく地味ですw


個人的にはゼルエル持っているので、うれしい付属品だったりもします。


出演・ゼルエル
w
「自爆する気!?」


w


…ゼルエル使えるな〜。




これ単体だけ見れば、ロンギヌスがない以外は不満点はないですが…
月刊EVAな展開はどうかと。
ところで、このあとの四号機で終わっちゃうんですかね。
今の展開、量産機と使徒まで行かないと、ある意味伝説になれますねw


参考レビュー





  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ