海洋堂 リボルテック オーバーマンキングゲイナー


0
リボルテック第3弾から、オーバーマンキングゲイナーです。
ちょっといじれば、熱すぎるOPとEDが脳内でリフレイン!



真っ白な
e e
e e
可動関係なく、良く出来ていると思います。
特徴的な造形と、複雑な塗装の再現はハイレベル。
ただ、掲示板等で言われるように首はちょっと長め。
ちょっと引き気味にすれば、ちょっとましになりますが。



お顔
e
お顔は、どうしようもないくらいキンゲ顔。

e
「髪の毛」にもリボルバージョイントが仕込まれていて、展開が可能です。



付属品
w
・パーツ : 替え手4個、フォトンマットリング、謎のスタンド
・武器 : チェンガンとその差し替えパーツ

リングが見栄え的にもうれしいです。

e
リングは髪に、チェンガンは腰にマウント可能。
既に格好いいな〜。



可動範囲とアクション
ほんとに収拾がつかなくなるので、軽くさらっと。

e e
肩と股関節はいわゆる山口式可動。
肩は二重関節だし、股関節もEVA等と同じなので、それほどストレスは感じません。

「リボルバージョイント」なのは、首、胸、肘、膝、足首、髪。
リボルバー関節の可動範囲は、下のポーズとか参考にしてください。


e
胸とか股関節(前)首とか。
吹っ飛びポーズが出来ます。
(左足の向きは、意図的演出!)



w
スタンドは2パーツで構成されていますが、これが謎。
組み合わせて飛行用スタンドのはずなんですが…まともに使えません。
ジョイントの向きを調整し、バランスを調整し、写真のようになんとか出来たとしても数分が限度(^_^;


e
とはいえ、普通の台座としてはそれなりに有用(^_^;
使い道のなさそうな「柄」の部分は逆の足に付けて補助パーツにしてます。



武器
y
チェンガン。
銃でチェンソーなメイン武器。

w
このパッケージ風味は、非常に格好いいです。


w
チェンガンは先端の付け替えでチェーンソーに。
スタンドのアレは、こんな使い方がいいかも。


y
フォトンマットリングは、映えます。


y
ちなみにリングの中に入ることも出来、いろいろ遊べます



最後に
e
キン、キン、キングゲイナー!
お約束です(^_^;




これだけ撮影するのに、2時間近く遊んでしまえるクオリティです。
キングゲイナーもですが、ちょっとマイナーなものもどんどん出していって欲しいですね。



↓Amazon



  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ