HL プロダクト CAPCOM VS SNK Action Figure series2 リュウ、ケン

タイトル画像〜
リュウとケンがやってきました。
ストリートファイターものの可動フィギュアというとSOTA社のものが有名ですが(持ってないけど)、
これはHLプロダクト社の製品です。今後のラインアップに期待しつつ、様子見購入。


ケン
まわれ
前 横
横 後ろ
大きさは、約18cm。プレイアーツのティファと同じくらいですが、ずいぶん骨太で重量感があります。
動かさずに一周見る分には、造形面ではとても格好よいです。
スタンドは付属していませんので、ポーズつけるときは他から流用を。

はみ出
しかし、顔の塗りには問題ありです。完全にはみ出し。
顔の造形も良いだけに残念ですが、髪を塗るだけなんで修正も簡単かと思います。

クリーチャ
スペア手が3個付いてます。


リュウ
まわれ
前 横
横 後ろ

三白
顔の塗りは、ケンよりマシ。個体差かな? だけど目つきが怖い・・・。

後ろ
造形なんですが、この二人、ボディは全くの同造形です。
色が違うんでわかりづらいんですが、服のしわまで一緒・・・。
でも、まぁ格好いいし服・肌色が違うのでので気にはなりません。
よって、スペア部品も一緒


可動範囲
ケンで確認です。上半身
前
ヒジはコレが限界。腰、肩、首、手首は360°回転します。

股関節
  横
構造上の可動範囲は広いはずなんですが、道着にさえぎられてここまで。
せめて道着がゴムだったら・・・。


横
何とか胡坐がかけます。足の裏造形が笑える!


以下アクション
飛ばせて 飛べよ
飛ばせて 飛べよ
波動拳!!

落とす 落とす
昇竜拳!
スタンドはP.A.ティファから。

せんぷぅ〜き せんぷぅ〜き
竜巻旋風脚!

投げ
投げ!

白目剥く
アパ!

あぶない
とび蹴り!


そしてクライシス
くらいしす!
いや、指立てた手があったんで。


飾るより、遊ぶフィギュア。出来は、造形◎可動△塗り△。


  怪人の集会所II トップへ