TOMY 機獣創世記ゾイドジェネシス
GZ-013 バンブリアン



e
パンダ型の可愛いゾイド、バンブリアン。
アニメでは、ロン・マンガンが搭乗してました。
ちなみに、これが初のゾイドレビューです。



一周
w
w
w
w
パンダらしく、白と黒ベースの機体。
丸っこい顔が、かっこいいというよりユーモラスな可愛さを醸し出していますw
ちなみにサイズは全長15cmで、高さは11cmくらい。

塗装はすみいれのみ。
他に「好きなところに貼ってください」系のマーキングシールが付いています。


w w
また、直立姿勢をとることが出来ます。
ランチャー付け根の金の部分を背中側に倒すと、後ろ足と首が連動して角度が変わります。
なんか、哀愁漂う可愛さだな〜。



顔とか
w
w
口が開閉可能です。
クリアパーツから透けて見える黒が、一層パンダ感を演出。

w
また、ロンじゃないですが中の人も付いています。



アクションについて
w w
ゼンマイ動力で、泣き声っぽい音をたてながら歩行します。
とりあえず動画にしてみました。
Media playerなどでご覧ください (291kb)。



細かいところ
s
4連装対空レーザーガンは、付け根と左右の砲身が可動式。


w
w
前足のタイヤについているセイリュウサーベルは展開が可能。
金色の部分が回るので、角度を付けられます。


w
バンブーランチャーも可動式。

w
11本も付いているバンブーミサイルは、後ろのボタンを押すと一斉に発射出来ますが…。
数が多いためか、ボタンがとても重いです。




組み立てが簡単で、塗装もほとんど必要ないのは昔と一緒。
15年ぶりくらいに、ゾイド作りましたよ。




関連レビュー一覧



↓楽天 & Amazon
【ゾイドセール 第2弾】機獣創世記ゾイドジェネシス GZ-013「バンブリアン」

  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ