TOMY 機獣創世記ゾイドジェネシス
GZ-014 デッドリーコング



e
ゴリラ型ゾイド、デッドリーコング。
アニメでは雷鳴のガラガが搭乗した、漢らしいゾイドです。
電動ユニット搭載で歩行させる事が出来ますが…電池も単2とダイナミックw



一周
w
w w
w w
w w
黒を基調にした、迫力のボディw
長い腕と張り出した胸、ゴリラのプロポーションも良く再現されてます。

ちなみに塗装はスミ入れとボックスのゲート痕処理のみ。
金や銀ははじめから塗られています。


w
上ででかいと書きましたが…。
サイズはボックス含む高さが約26cm、手先から足先が約21cmほどです。
寸法自体も大きいですが、とにかくボリュームがもの凄く…というかありえないww


細かいところを、ちょっとだけ。
w
大きいだけあって、メカの造形が細かいです。
スミ入れが大変ですが、報われる格好よさですね。

w
あと、付属品というか斧が付いてます。
腕には装備できませんが、ボックスのアームに持たせることが出来ます。



顔とか
w
w w
目鼻立ちのくっきりした顔は男前ですね〜。

w
w w
また、へルズマスクを展開することが出来ます。
樹脂の色ムラがちょっと残念ですが、特徴的な格好よさが再現されてます。


w
お約束ですが、頭を開けると中にはいつもの彼がw



ギミックとか
電動ユニットなので、基本的に関節などは動かせません。

パイルバンカー
w w
右手のパイルバンカーが、地味に出し入れ可能。
腕が上がらないのが、残念です(^_^;


ヘルズボックス
w
ギミックという意味では、コレが目玉ですね。

w
側面からアームを展開することが出来ます。

w
アームを伸ばすと、幅約40cmほど。
ますますでかいです。

w
アームは付け根が二重関節になっているので、平面上ではほぼフリー可動。
内側の爪も動くので、付属の斧などを持たせることが出来ます。

w
アーム展開を、正面から。
大迫力の格好よさですね。



電動アクション
Media playerなどでご覧ください。

w
腕と首振りが特徴的な歩行 (1.13Mb)。
音なしですが、実際は咆哮サウンドを響かせながらダイナミックに動きます。。



今回は買っていませんが、封印の左手用のパワーアップパーツがあるようです。
で、実は使わないパーツが11個ほどあるのですが…
そのくらいならパワーアップパーツ付けてww



ゾイドレビュー一覧



↓ベルハウス(楽天)
【ゾイドセール 第3弾】機獣創世記ゾイドジェネシス GZ-014「デッドリーコング」


  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ