TOMY 機獣創世記ゾイドジェネシス
GZ-001 モルガキャノリー



e
昆虫型ゾイド、モルガ。
大型砲を背負えばモルガキャノリーです。



一周
w
w
w
w
w
昆虫というより、その幼虫型。
なんだか小さくまとまった格好良さのようなものも感じられます。
ちなみにサイズは全長16cmほどで、ゼンマイユニットを搭載しています。

塗装はすみいれのみ。
他に「好きなところに貼ってください」系のマーキングシールが付いています。
あと、尻尾の先だけは間が空きやすいので接着しました。


顔とか
w
特に語るべきことはないですが、一応(^_^;
額? の突起が20mmガトリング砲、幼虫ならハサミに相当する部分は「レーザーカッター」となってます。
意外に重武装な感じ。



アクションとかギミックとか
s
背中のAZ120mmグラインドキャノン(キャノリーユニット)は、見た目どおりの範囲で動かせます。


w
w
w
w
そのキャノリーユニットは、着脱可能。
外せばシンプルなモルガに。
妙に可愛いですね。


w
顔のカバーを開けるとコックピットがあり…。

w
中にはおなじみ、中の人が。
見えないところの芸が細かいです。


w
背中には、対空2連装ミサイルが格納されています。
こういうギミックはうれしいんですが、ちょっとパタパタ動きやすく、安定感を損なってもいるような。


w
ゼンマイ動力で、なんとも愉快な走行を見せてくれます。
とりあえず動画にしてみました。
Media playerなどでご覧ください (430kb)。



ゾイドの中でもとりわけシンプルで30分もあれば作れてしまいます。
特徴としては、とにもかくにも動きがとってもユニークで面白いです。
この動きは癒されるな…。




関連レビュー一覧



↓楽天 & Amazon
機獣創世記 ゾイドジェネシス GZ-001「モルガキャノリー」

  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ