TOMY 機獣創世記ゾイドジェネシス
GZ-012 ランスタッグ



e
ヘラジカ型ゾイド、ランスタッグ。
アニメではミィやソウタが乗ってました。



一周
w
w
全体像。
スラスターランス込みで約26cmほどあります。
撮影しづらいので、以下本体のみで。



w
w
w
w
w
全体的には普通にシカですが、大きく張り出したツノ(ブレイカーホーン)が特徴ですね〜。
ただ、裏が肉抜きされているのはちょっと残念です。
動力は「グラビティホイール」(ジャイロ)を搭載していて、歩行アクションが可能です。
ゼンマイとは違い螺子が出ていないので、フォルム的にはいいと思います。


w
w
ローリングスパイクシールド、スマートガードなど塗りどころは多そうですが
金もオレンジもあらかじめ塗られています。
なので、塗装はすみいれのみしてます。



顔とか
w

w
w

w
当然ながら口が開閉します。

w
また、ハッチがあり、中にはいつもの彼がw



アクションとかギミックとか
w w
ツノが開閉可能。
首を下ろすとツノが閉じるギミックも付いてますが…。
ツノは肉抜きがひどいので、閉じないほうがいいと思います。


w
丸いところが引っかかりになっているだけで、ばねは入っていませんが、
スラスターランスは、後ろを押すと発射されます。



歩行
w
グラビティーホイールにスターターをセットして、勢い良く引き抜きます。
内部でジャイロが回り、背中のスイッチをONにすれば、歩行します。

w
Media playerなどでご覧ください(1.2MB)。


スパイクシールドが連動して回転するなど仕様は豪華なんですが、
どうにも歩行距離が短いですw
ゼンマイでも良かったとは思いますが…。



大きく張り出したツノが格好いいんですが…裏の肉抜きがとにかく残念ですね。
グラビティーホイールは動力源としては弱いですが、フォルム優先という意味ではいいと思います。





関連レビュー一覧



↓ベルハウス(楽天) & Amazon



  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ