TOMY 機獣創世記ゾイドジェネシス
GZ-006 ザバット



e
コウモリゾイド、ザバット。
完全自動操縦機能を搭載した、急降下爆撃機です。



一周
w
w
w
w
コウモリらしさが強く出ていて、結構格好いいです。
ちなみにサイズは全長13cmほど。

腹のタイヤは着脱式のホーミングボム。
外した状態でのみ、プルバック走行可能です。
…本体が走ったほうが遊べると思うのですが(^_^;

塗装はすみいれのみ。
一見塗りどころは多いですが、最初から塗られている新設設計です。


顔とか
w
w
これはセンサーヘッド(無人タイプ)。
耳(ドップラーレーダー)がいい感じですね。
ちなみに、クリア部分は赤外線スコープ。
赤外線とドップラー効果で飛ぶのか。


w
w
また、組み替えて、ステルスヘッド(有人タイプ)に変更可能。
個人的にはセンサーヘッドのほうがコウモリっぽくて好きかな。

w
中の人は、寝そべってます。



アクションとかギミックとか
w
w
首が水平に、また脚は見た目どおりの可動です。


w
羽根(マグネッサーウィング)は最大まで展開すると35cmほど。
本体のサイズの割りに、大きいです。


本体のギミックは…
w w
背中のレバー(上の青パーツ)を上下させると、左右の翼が連動して羽ばたきます。
また、腹のチョロQホーミングボムは下の青ボタンで落下します。


w
w
ボム単体と、外した痕。
ボムの動画つけようと思ったのですが、「目にも止まらない速さ」で突っ走るので割愛。



収納w
専用スタンドが付いています。
w
羽根をたたんで…。

w
スタンドにマウント。
脚の爪で引っ掛けます。
コウモリっぽくて、どんなポーズより格好いいかも。

w
ちなみに、開いたままのマウントも可能。
このスタンドは、価値がありますね〜。



ゾイド以前に、コウモリとしての出来がいいのが面白いです。
でも、せっかくならボムではなく本体が走ると良かったかも。




関連レビュー一覧



↓Amazon & 楽天
【ゾイドセール】機獣創世記 ゾイドジェネシス GZ-006「ザバット」

  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ