スクウェア・エニックス ファイナルファンタジーX
プレイアーツ ユウナ



0
FFXから、召喚士のユウナ様です。
プレイアーツの女性キャラは毎回顔が怖いんですが、今回は…?
ちなみに同シリーズで、他にティーダとアーロンがラインナップされています。
※白とび気味ですが、ご勘弁(^_^;




一周
e w
q a
とにかく、色が鮮やか。
また、肌は美白で「きれい」なフィギュアです。
ちなみに身長は18〜19cmくらいですが、ちょっと細身。



付属品
d
スタンドと、替え手、そして杖が付属。

j
杖装備でスタンド。




お顔
e
w 4
造形は悪くないのに目の塗りで損している感じ。
まぁ、プレイアーツなので、全体像に萌えましょう(^_^;



接写とか…
fds 
s 
s 
fw
帯周りの塗装の丁寧さと色鮮やかさは、素晴らしいです。
また、ゲームでもちょっと気になっていたブラ(?)チラも完全再現されてます。


d
袴だかスカートだかのプリントも、華やか。
とりあえずボー立ちだ飾っておくだけでも見栄えがいいと思います。



可動範囲
ee
肘と肩はこのくらい。
見た目の関節の他、服と腕の境目が360度回転します。
また、髪が短いので首の前後可動がしやすいです。


f
腰の前後は…服が干渉してどうにもなりません。


fe
軟質素材なので、スリットをうまく使えば走りポーズくらいは可能。
※手足の関係は、スリット重視で(^_^;
また、他にブーツ接続部が360度回転。
足首も2重関節になっています。



なので、脱衣
rr 3
腰がボールジョイントなので、簡単に分割 → 脱衣が可能です。
服の干渉を考えると、モモも回転軸があるのが謎。
脱衣も前提ということでしょうか(^_^;


d
一応胡坐程度には動きます。


ブラック召喚士
rr 3

we
g
パンツ、そしてお尻の造形はいいんですが、やはり関節が(^_^;



ちょっとだけアクション
アクション的に致命的なのが、振袖。
重力に逆らいがちです。

e w
胸で腕を組んだり、エボン式挨拶はちょっと(^_^;


q
杖装備。
脚がまぶしいです。

a
膝立ちは可愛らしい感じです。


e
一番絵になるのは、FFXのパッケージ風味かな?



やはりPAの女性キャラは、ちょっとしたポーズを付けて飾るものですね。
目はちょっと残念ですが、全体像、特に彩りはいいと思います。



c


  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ