海洋堂 リボルテック AV-98 イングラム2号機


e
リボルテックパトレイバー第2弾は、AV-98イングラム2号機です。
1号機と共通なところが多いですが、ライアットガンなどの追加パーツがうれしいです。



一周とか
w w
w w
基本的なパーツは1号機と同じなので、完成度やフォルムについては問題無しです。
ただ、個体差かもしれませんが1号機より若干ジョイント周りが調整されて
関節の高さが変わっているような…?

s
その1号機と造形が違うのは、頭と肩パーツのみ。
ナンバープレートなど細かいところも違いますが、基本的にはほとんど一緒です。


s
付属パーツは、台座、アンテナの予備、替え手4つ。
武器は、リボルバーカノン(手と一体)、スタンスティック、同収納状態…ここまでは1号機と共通。
他に、手と一体化した90mm連装ライアットガンが付属しています。




w
w w
大きめカメラの、特徴的な2号機顔。
1号機同様、シンプルな格好よさです。

欲を言えば、カメラは面積が大きい分クリアパーツが欲しくなりますね(^_^;


s
肩パーツも確認。
他の細かいところは、1号機参照〜。



可動範囲
あと今回から、首と肘もラチェット式のリボルバージョイントになっています。
EVAの時など、時々やたらとゆるいことがあったので、うれしい変更ですね。
といっても、可動範囲に関しては1号機と一緒なのでそちらをご覧ください。

とりあえず、ギリギリっぽい変なポーズをちょっとだけ。
s
股関節とか腕周りの限界。

w
腕の前側限界。
肩と股関節は山口式可動なので、ちょっと癖はありますが良く動きます。



ちょっとだけアクション
これもきりがないのでちょっとだけ。

スタンスティック
s
1号機と共通武器ですが、2号機が持つとよりダイナミックな感じにw
ちなみに、収納状態のスティックはシールドの裏にマウント可能です。


リボルバーカノン
w w
やっぱり決まる、リボルバー。
手と一体化してるので、ちょっと角度限定気味なポーズになりますが…
格好いいので問題無しです。


ライアットガン
今回の目玉。
w w
これを待っていた!
腰溜めの発射ポーズは、決まることこの上なし。


w
武器もいいですが、太田機ならではのユーモラスで熱いポーズも面白いと思います。



最後に
w
1号機と一緒に。

s
イングラム同士で、訓練風景。
やはり2体いるといろいろ遊べますね。



今後の展開が楽しみなシリーズですね。
とりあえず、敵レイバーの充実度が気になるところです。




機動警察パトレイバー 参考レビュー




  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ