海洋堂 リボルテック No.27
劇場版/エヴァンゲリオン弐号機



top
エヴァ弐号機、劇場版デザインで新たにリボルテック化されました。
同時発売の量産機と並べると…ノД`,)



本体のみ
fig fig
fig fig
基本的な構造は旧弐号機と同じですが、各パーツは量産機と同様の新規造型。
ちょっと艶かしい感じの劇場版デザインが、よく再現されていると思います。


fig
無印弐号機と並べて。
若干すらっとして、頭が大きくなるなど、フォルムが結構変わっています。
また、全体のサイズも一回り大きくなってます。




お顔
fig
fig
fig
無印弐号機と比べて、ちょっと目鼻立ちがくっきりした感じ。




付属品
fig
パーツは、替え手×5、肩交換パーツ×2、アンビリカルケーブル。
武器は、プログレッシブナイフと、両刃刀(ロンギヌスの槍コピー)。
そしてリボルバージョイント付きのスタンドが付属しています。
スタンドは、足裏の他、お尻、背中に差込みがありそれぞれ保持が可能です。


w
肩パーツは、肩アーマーの上部が差し替え式に。


fig
付属品の中ではちょっと地味だけど、ナイフ取り出し中パーツは良いかも。




可動範囲
リボルバージョイントが使われているのは、首、肩、肘、腰、ヒザ、足首。
手首、股関節が一軸可動になっています。


w w
首と腰の前後…横にはフリー回転。


w
腕はフリー回転と、前には腕組みができる程度。


fig
下半身は、普通に立ち膝が可能です。

基本的な構造は初号機量産機などと一緒です。
可動範囲については、こちらを参考にしていただくことにして、さらっと。



ちょっとだけアクション
劇中シーンを再現したり、量産機と絡ませているときりがないのでちょっとだけ。


w
アンビリカルケーブルは、いつものようにスタンド代わりにも。


w
ちなみに、同じ穴にスタンドが刺さります。
ありがとう、ママ!



fig
このポーズが印象的なんだけど…適当な船がないです(^_^;



fig
fig
劇中の踵落しや、回し蹴りも再現可能。
極端なポーズをとらせると、ボディバランスのよさが際立ちます。



fig
fig
両刃刀。
持ち手が片方しかないので、ちょっと保持が難しいかも。



fig
量産機と。
この時は、勝てると思ったんだ…


fig
上でも書いたけど、量産機と絡ませてるときりがないです。
クラシックをBGMにガシガシ遊びましょう。




エヴァ燃え 参考レビュー

リボルテック 参考レビュー





あみあみ & Amazon



燃え倉庫


  怪人の集会所II トップへ