海洋堂 リボルテック EVA初号機
(REVOLTECH EVA-01 Test Type)



0
「新次元の可動フィギュア」リボルテック。
EVAなので格好いいのはもちろんのこと、可動ものとしても面白いです。



一周
e e
e e
海洋堂のEVAなので、造形については今更説明は要らないかと。
お肌は成型色にクリア塗装。
スミ入れとかもないので、ちょっとあっさりとしています。
でも、動かしているうちに塗装が傷付いて地肌が出るよりは、ずっと良いですね。

ちなみに、身長は約13cm。バンダイのHGとほぼ同じです。



お顔
e e
こちらは通常顔。

e e
暴走顔も付いています。



付属品
w
・パーツ : 替え手6個、暴走顔、アンビリカルケーブル
・武器 : マゴロクソード、プログナイフ、パレットライフル、デザートイーグル

いろいろ遊べます。



可動範囲
e
各関節は、「リボルバージョイント」になっています。
パッケージに「可動軸が途中で曲ったら〜」的なことが書いてありますが、まさにそんな感じ。
良く動く上、それなりに頑丈です。
パーツが取れやすいとか、ゆるくなりやすいとか、壊れやすいといった点が改善されているようです。


e
股関節(縦)、腰などの限界はこのくらい。


e
膝立ちというより、ほぼ正座。


w
腕も、ほぼ組めるところまで可動します。



y
肩と股関節(横)は180度近くいけます。


格好いいポーズも、面白いポーズもほぼ自由自在。
撮影しながら、2時間ほど遊んでしまいました(^_^;



ちょっとだけアクション
きりがないので、ほんの概要だけ。

武器
y y
マゴロクソード。
これ、気に入りました。うちのメイン武器になりそう。


y
パレットライフル。
目標をセンターに(ry。


y
デザートイーグル50A。


e
プログレッシブナイフ。



パーツ
e
暴走顔は…惚れます。



e
アンビリカルケーブル。
中身は針金なので、安定化パーツとして使えるかも。
(スタンドになるほどは強くないです)


決まるポーズを付けるもよし、遊び倒すもよし…。
いじっていて、面白いです。



ところで…
e
この指し手の使い道は、ネタしかないんでしょうか(^_^;



最後に
e
零号機と。
パーツはほぼ同じで、色違いといった感じ。




今後色々なロボやキャラが、リボルテックとして発売されるようです。
いずれうちの棚に一大勢力を気づく予感w




関連レビュー
d d d d d d
e e e e e


↓Amazon



  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ