WAVE 新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX A-03 サキエル・XX



エヴァから、使徒の萌え擬人化?です。
正直なところ出来は微妙ですが、安くなっていたのでお尻目当てに購入しました(^_^;



WAVEは箱がこってますね〜。
箱を開けると更にプラスチックケースに入っていたり、設定資料が入っていたりします。
全部紹介するとそれだけでレビューになってしまうので割愛〜(^_^;


一周


コンセプトの是非はともかく、設定絵の再現度は高いです。
造形自体はバランス悪くないんですが、棒立ち+無表情なのが惜しいですね〜。

しかし、コスチュームが高露出です。
特に後ろ(〃∇〃)


台座

使徒の幼生体。
これだけで飾ってもいいんじゃないでしょうか。


オプションパーツ

光の槍、展開です。


あと首が稼動するので、このくらいまではポーズが付けられます。
でも、やっぱり面白みが足りない気がします。


お顔


綾波ベース?
造形は破綻していないんですが、激しく無表情。
目の塗装も、ぼ〜っというか特徴的です。


ボディ
ちょっと塗装はアレですが・・・

乳は控えめですが、ツメ状の覆いが(〃∇〃)






そして

なかなかきわどいですね。



おしり!!

まるだしです。


上から・・・。

結局、このお尻が売りなんでしょうね。
肉付きは薄いんですが、ここだけは力の入り方が違います(^_^;


ローアングル



やっぱり、おしりです。



最後に

首はボールジョイントなので、SRDXなどと挿げ替え可能。
特撮の悪役みたいで、なんかいい感じに見えます。



やはり、棒立ち & 無表情は面白みに欠けます。
でも、まるだしのおしり目当てってのもいいんじゃないでしょうか。




参考レビュー
d d d d d  d
  e e e e e e e





  萌え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ