セガ リアルモデル 新世紀エヴァンゲリオン
EVA弐号機


0
リアルモデル…1997年発売ですが、置物としてはなかなか良く出来ています。
リボルテックが出た今、可動はちょっとアレですが(^_^;



一周
e e
e e
「リアルモデル」というだけあり、造形は上等。
ちょっと細身で、なんか艶かしさまで感じます。


e
材質はプラで、身長は肩アーマーまで入れると約20cmほど。
かなり大きいです。



お顔
e 
e e
これといって問題のない弐号機顔です。



付属品
w
・武器 : ポジトロンライフル、プログナイフ、ソニックグレイブ、スマッシュ・ホーク。

3 3
他に、アンビリカルケーブルとアスカのキャラカードが付属しています。
このアスカは、結構かわいいです。



可動範囲は期待できず…
e
首、肩、股関節、膝が一軸。

e
肘と手首はボールジョイントです。
プロポーションはいいので、あくまで造形を楽しむものとして考えましょう(^_^;



ちょっとだけアクション

y
EVA専用ポジトロンライフル。
腕を付け替えます。


y
ソニックグレイブ。
両手持ちさせたいところですが、下半身の可動的にどうにもなりません(^_^;。


y
スマッシュ・ホーク。


e
プログレッシブナイフ。
カッターナイフ


置物と考えれば、この程度の可動でもそれなりに決まってくれます。



1997年、EVA華やかなりし頃の製品です。
今でも、通販や中古ショップで(1000円くらいで) 比較的容易に入手可能と思われます。




関連レビュー
d d d d d d
e e e e e



  燃え倉庫へ

  怪人の集会所II トップへ